●良い声で外郎売が音読できた コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●良い声で外郎売が音読できた コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室

小中高生のお子さんが明るくハキハキ話せるように、

コミュニケーション能力のトレーニングを提供しています。

 

おとなしかった子が明るく活発に変った!
 

 

 

●良い声で外郎売が音読できた!

 

おとなしい、自信がない、話すのが苦手だといわれていたお子さんが、

有名な歌舞伎の演目「外郎売」の長い台詞を音読できるようになります。

 

しっかりした声で5分以上の音読が暗唱できたら、

自信がつかないわけがありません。

 

ある小学生は、おばあちゃん、おじいちゃんに披露して褒められました。

ある高校生は、おばあさまと一緒に練習して、本当に喜ばれました。

ある中学生は、歌舞伎役者も顔負けのスピードと明瞭な発声で、

最後まで朗々と演じ切りました。

 

長い台詞の中には言葉遊びがあります。

良い発声でないと最後まで通して発音できません。

 

最後まで暗唱できたらたいへん自信がつくでしょう。

 

時間をかけて繰り返し、根気よく練習することで

必ずできるようになります。

 

難しい課題を、繰り返し、根気よく続ける。

その体験こそが自信になるのだと思います。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子