昨日は、今年最後のなつこ倶楽部でした。



冒頭では、ヤマハの池田さんがいらして営業活動!!

年末商戦頑張って下さい!



そして、皆さんにリズムの数え方、細かいリズムのたたき方、読み方など・・

みんなでやると楽しいですね~



そして、皆さんのリクエストでお手玉。

口々に、やれてると思っていたけど奥深いと・・・。

どういう風に生徒さんに伝えるかで効能が違ってきますね

次回まで部員の皆さん練習頑張ってね!!



脱力が学べるグッズ、「エンゼルリボン」

大阪箕面のエンゼルミュージックさん考案のグッズです。
リボンの動きがかなりいい感じの写真です。(自画自賛(笑))

こういうリボンを使って腕の脱力を学びながらお手玉をして・・・

音色を改善していきますよ!

昨日も笑いながら食べながら楽しい時間でした。

さて、明日は



千里ヤマハセミナーです。
導入の第1回目、はじめのはじめに教えたいこと。

パーティーAのオールインワンプリマーA両方の切り口でお伝えします!

お席いっぱいありますよ!(^-^;

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加しています。

ポチっとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
 




引用元:今年最後の「なつこ倶楽部」リズムとお手玉と