ミッシェル・ミチナ ♪ | 森夏子オフィシャルブログ「SummerHolic」Powered by Ameba

ミッシェル・ミチナ ♪

おはようございます晴れ

あっという間に2月も2週目あせる早いaya

週末はお仕事だったので…ゆっくり目の月曜の朝コーヒー
素敵な音楽と共にスタートです音譜


MICHELLE MICHINA(ミシェル・ミチナ)
アルバム:LE SOUFFLE(ル・スーフル)

日本人のお父様とフランス人のお母様を持つ彼女。
とても柔らかな~温かな空気をまとってらっしゃいました。
そして…会って3秒でお友達になれそうな(笑)

そして…彼女の音楽に 一瞬にして恋に落ちてしまったワタシラブラブ


Inori(祈り) Alb. Le Souffleより

いかがですか? 
(最初の旋律に一瞬にしてハマってしまったのです?音譜

そうなんです!ミチナさんは、日本語&フランス語 両方OK
(もちろん、作詞作曲も音譜

アルバムの中には…日本語曲が5曲 & フランス語曲が7曲ひらめき電球
ファンク・HIP HOP・R&B・JAZZ・シャンソン・J Pop
色んな音がつまっているけど 洗練された音の世界キラキラ

日本語で届けられる言葉には、
彼女の愛と想いがたっぷりと込められていて
そっと、寄り添ってくれるかのようですドキドキ

かと思えば叫び


Mr.Fish  Live@ la dame de canton Paris 26.05.2015 

ぐふふDASH!DASH!DASH!
これは、楽しいアップアップアップ

ちなみに…この曲は「自分勝手な男」の事を描いているそう!
仏語の「fiche」&英語の「fish」「selfish」と
日本語の…「うお座」が(笑)

個人的には、#10「私」が大好きラブラブ
ちょっと頑張りすぎてる自分に贈ってあげると
涙かもね。

プラス!
#12「モナムール」は、バレンタインにピッタリの一曲キスマーク
好きな人の前で、素直になれないアナタにオススメですよラブラブ

アルバムタイトル
LE SOUFFLE(ル・スーフル) =息吹

春の足音が聞こえ始めたこの季節双葉

すべての命が動き出すタイミングまいがーる 

草原・大地・空・海・fresh airコスモス
どんな言葉もスーッと溶け込んでいく
そんな 心地いい世界が広がってるアルバムですベル

ぜひ、春の一枚にどうぞラブラブ!

ライブは…
・3月4日(金)開演19:30
 会場:木屋町三条「UrBANGUILD」
・3月5日(土)開演19:00
 会場:神戸にあるライブハウス「Cash Box」

詳しくはミシェル・ミチナさんのオフィシャルサイト
をご覧ください!



今日も素敵な一日を音譜









ペタしてね