桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba

桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba


テーマ:
猫が喋る動画とか、動物扱う番組で時々見かけるが、まぁ90%位は言ってない(笑)と言うか、そう聞こえないと言うか……。



が、先日うちのチビがついにしゃべった!!ように聞こえた!!



「たまや〜」


って。




……え?
何故!?!?
「ごは〜ん」とか「おかえり〜」とか定番の言葉では無く???



くそーー。
面白かったからもう一回位言ってくれないかなぁ。
そしたら何処かの番組に投稿出来るのに……で、きっと世間様から「言ってない」のバッシングだろう。




因みに私の個人的見解なのだが、ニャンコにも鳴き方が色々あって、「ナオーン、ニャオーン、アオーン、ウーニャー」てな感じでちょっと変化のある鳴き方のコは、比較的人語に聞こえなくもない。
ストレートに「ニャー、ニャ、ニャン」的に鳴く子は、まぁただの可愛い猫だよね、となる……気がするのだが、どうだろう。。。


{CA2980A7-B751-4BE9-B5A5-59FAF077E1C7}

写真は「たまや」と言ったと思われるチビではなく、チョコちゃん。
彼女の普段の鳴き声はストレートタイプの「ニャ」しかも、細〜い声で。なので間違っても人語には聞こえない。
時々機嫌悪い時に、抱っこしたりするとビックリするくらいの腹式効かせた声で「ニャーー」って吠えるからビビる。


おぃ、そんなに出るのなら普段から声出せや!……とか思ってしまうのは職業病だろうか




そういえば、この写真でもう一つ。


毎年私はコタツを出したタイミングで、猫と一緒に写真に収めるようにしてます。撮るつもり無くても猫が写り込む(笑)その写真を参考に次の年、布団やコタツの出す時期を測るのですが……去年は11/8の時点でまだ夏布団で寝てるんだよね。猫を撮った写真に夏布団が写り込んでるんですよ。
マジか。
今もうこんなに寒いのに!?
でも確かに、今年は急に冷え込んだイメージ。
去年のコタツ写真にいたっては、11/20まで出て来てない……。



上の写真でも分かるように、今季はもう先週辺りから冬布団で寝始めた私は、更にコタツをどうしようか悩み中……。。



自分的には、室内はまだコタツなんぞなくても全然いけるのだが、すでに猫が布団に群がってそこしか暖を取れないから寝る時メチャクチャ邪魔なんですよ……。身体伸ばして寝たい……。

でもね、ニャンコと一緒に寝るのは幸せでもあるから厄介だ。
ニャンコ達は天然湯たんぽ。
コタツ出しちゃったら、みーんなコタツに行っちゃって、私と布団は見向きもされなくなっちゃうんだろなぁ……。



身体伸ばして寝たい。
でもそれも寂しい。ジレンマ。。
これ多分、猫飼いあるあるですかね。


と、言う訳で、今の私はモテ期
猫限定。冬限定だがね!!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

なっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース