桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba

桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba


テーマ:
フラフープのその後。


毎日チマチマやっているんですが、やり方変えました。
初めは10分×(時間を空けて)2セットやっていたんですが。
10分だと大体900回転くらいなんですよね。
なんとなーく気持ち的に1000回は回したいなーで、次に1000回×2セットに変えました。
所がこれをすると、一度1000回というキリの良いところまでやってしまうからか、残り1セットをしなくなる(笑)ここでいつものズボラ発揮ですよ。これじゃ意味がない。

んで、次に思いついたのが、時間を考えずに何回転まで出来るかやっみる、……と言うもの。
ちょっとどこまで出来るか気になりますよねー。
で、やっていてまず気になったのが、普段1000回でやめていた時は、ちょうどうっすら汗をかきはじめたあたりで終了になっていたんですよ。
ところが無制限でやってみたら、1300回転超えたあたりから汗が床にポトポト落ちはじめる!!
え、て事はこれくらいからやっと色々燃焼始めたってことじゃん!!それまでにやめてちゃ意味ないんじゃん!!……と言うことに気づきました。


で、やり続けましたが今回2000回転した所で自発的にやめました。
タイムも1日のノルマ20分は超えていたし、汗はボトボトかくは、水分補給できないわで、身の危険を感じました(今の季節柄特に)


あと、終わった時ずっと足を踏ん張ってやっているからか下半身が固まり気味(笑)


ジムでもなんでもそうですが、身体に負荷のかけ過ぎは逆によくないんだと実感しました。
なんでも適量てモノがあるんですねー。



なので、何回転まで出来るか!?は謎のままで気にはなるんですが、自分の身体の事を考えて1日一気に2000回を1セット!……これが効果的かと思いました。



いやー、これ、終わったら清々しいほど汗をかいています。Tシャツはビショビショになります
でも同じカロリー消費するのなら、私はジョギングよりはこのフラフープの方が性に合ってる気がします。
この時期日焼け気にしなくて良いし、出掛ける支度もしなくて良い。ぶっちゃけパジャマのまま出来る。
あとは、先日もやってみた「ながら運動」が出来れば、テレビ見ながらフラフープとか出来るんだけどなー。
これ出来たら最高なんだけど。
例えば20分間テレビみながらだと……アニメ後半まで観られるじゃんドラえもんなら、Aパートは確実に楽しめるよ!!!





でもまぁ最大の目標は、
サボらない。
……これに限るな。(すでに1日サボった事は内緒……
{3A70957D-1BDD-4C4F-92F7-833FA94898D5}



いいね!した人  |  リブログ(0)

なっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース