桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba

桑谷夏子オフィシャルブログ「なっちゃんの記録」Powered by Ameba


テーマ:
最近私はフラフープを始めました。
{9FA7AB1B-56AB-4CD2-BD8F-325C3024B291}

きっかけは、香里ちゃんの所にあった子供用の軽いフラフープがうまく回せなかったから。
超、ショック!!
だって子供の時はフラフープなんて考えないでも回せたのに、今はすぐ落とす……。


で、帰ってからネットで色々なフラフープを探して、フラフープは重い方が回しやすくなるしダイエット効果もある、と言うので500g以上ある大人用のフラフープを購入しました。私には相当大きいです。



初日。
やはり重いからなのか、割とすぐ回せた。

が。

痛ぇ!!!!


重い大きなフラフープが骨盤にバンバン当たるんですよ!!!
これが痛いのなんのって!!すぐにアザ出来たしーーー。
あまりの痛さに続けられないほど。
え、私だけ!?!?
と思ってレビュー見てみると、そんな事はなかった。皆んな慣れるまで大変だったらしい。
でも慣れると痛くなくなるというのを見ても、にわかには信じられないくらい、暫く痛かったです。


でも半月ほど経ってようやくコツを掴んでからは、まったく痛くなくなりました。
しかも、コツを掴むまでは、平均20回回すのがやっと。ちょっと長持ちさせても40回だったのが、ある日突然コツを掴んでからは、1000回は余裕で回せます

フラフープは、約10分回すと2キロランニングした位のカロリー消費が出来るのだとか。(約100キロカロリー程)
1日20分するのが理想なんだそう。
なので私は10分×2セット、空いた好きな時間にやるようにしています。
お腹周りの腹筋や背筋、インナーマッスルは声にも直接関わる所なので、丁度良い運動なのかなと思います。



ただこれ、テレビ観ながらやると途端に出来なくなる。
なんだろう、集中力が切れているのか、体幹が知らずに崩れるのか……。
結局「ながらダイエット」せずに、数を数えたり集中しろって事なんですよね、きっと……(たんに私がまだ慣れてないのも勿論あるとは思いますが)

でも意外と10分て長いんだよ〜〜
黙々とただ前だけを見てフラフープを回す姿は相当シュールです……。猫もひいてる……。
いいね!した人  |  リブログ(0)

なっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース