末っ子は個人戦引退なだけで
まだ団体戦が残ってる。

それに県大会に行けるかもしれない。
イヤ、行きたい!
違う!行く!

なのに

なんか終わりが見えてきたからなんか寂しい。


息子の部活は顧問があまり力を入れてなかったから正直そこまでではないけど


娘と末っ子の部活は
頑張ってて
娘の時は県大会は必ず行っていたし
練習試合、大会がかなり多かった。

なので私は送迎をしょっちゅうやってて。
コロナで応援が出来なかって時期もあったけど
室内競技だから
雨の影響を受けることもほとんどなく
応援してた。


約5年間
そんな生活をしていて
別居、離婚といろいろあったけど
部活の応援はその時のココロの癒しでもあった。

なので
終わりが現実になってきたら
たぶん末っ子より
私のほうが寂しがってる。


団体戦
来てほしいようで来てほしくない

そんな複雑な気持ち。



娘のお弁当

私のお弁当

中身が違う。
いんげんの胡麻和え以外は
私のは土曜日の夜ご飯の残り。

昨日まで残ってたら子どもたち
もぅ食べることはないので
私が消費。


末っ子のスマホが重症で買い替えないとヤバいし、部活の友達とお疲れ様会を月末にやるんだって。

もぅその時点で諭吉さんとサヨナラしないといけないので
節約できるところは節約しないと。

湿気も凄いガーン
電気代ケチって湿気を放っておくと
カビ屋敷になる我が家。

夏は設定温度以外はエアコンをケチれないから
こういうところで頑張らないと

NMDをとりあえず
増やそう!!