カテゴリーは頑張らない節約ですが

実際は


超!!頑張った節約です(笑)


木曜日に2時間


土曜日に2時間


計4時間!!頑張りました爆笑


まずは木曜日のリビングエアコンから

ビフォー






アフター


上の方の熱電機??
あればキレイになったか良く分からないですね。

去年もやったからか
リビングのエアコンは
今年は茶色の水は出てきませんでした。

びっくりびっくり
アレかね??
解体してまでキレイにするのは
2〜3年に1度でいいのかね??


キッチンは


また、コレがねー
リビングと機種が違うし
油汚れがすごくてね笑い泣き
ベットベトなの。

なので、洗剤は

リビングは
食器洗剤を薄めて使ったけど
キッチンは

キッチンマジックリンを
薄めて使いました。

ビフォー





アフター



キッチンの熱電機??

錆びてたガーン
ファンはホコリで汚いってゆうより
油汚れがすごかった💦
でも、水は茶色くならなかったなぁー。
去年は茶色かったのに。。。


カバーは


 


 

 今年はコレを買いました。

1枚ね。


1枚でエアコン3台は掃除できます。

キレイに使えば

来年も使えるかも??


あとは



ダイソーで去年買った


コレ便利でねー

コレも使った。

1リットルの強炭酸のペットボトルを使いました🎶


窓掃除とかにも使える照れ



今年はカバーだけ買って1700円したから



実質18300円の

節約になりました(∩´∀`)∩ワーイ



コレで梅雨が来ても夏が来ても

なんとかなりそうだ(笑)