前にうちの職場の
マスク使用率95%
と、いうのをかいたのだが

先日、
マスクを忘れてしまった。


上司からも言われているが
マスクは強制ではなく自分の判断で決めること。
マスクをしてないからって
何かを言ってはいけない。


と、朝礼で言っていた。


だから、マスクを忘れたからといって何も悪いことではないけど


ほぼスッピンの私。


マスクは安心材料でもあるので
やっぱりつけていたい。



職場の入口に入った時に
マスクを忘れたことに気付いた私。


あっ!!
マスク忘れた!!

と、つい口に出していしまい。
その時に

またまた入口にいた
同じ部署の
方が


自由だからしなくてもいいよ

と、言ってくれたけど

ちょうど娘が病みが上がりで


娘が病み上がりなので菌を持ってたら申し訳ないから。。。
やっちゃった。


と、話してたら

ゴソゴソし始めて


コレどうぞ


マスクをくれました。



コレ、ホントに助かって
でも、何も手持ちがないし
明日から休みだから月曜日だと忘れちゃうかもしれない


昼休憩
職場の自販機で
コーヒー買って
渡しました。


助かりました。ありがとうございます。

と、伝えて。


自販機で飲みのも買うの
別居してから初めて。

高くて買えない。


ケド
ここでケチって月曜日にして
もし月曜日に忘れてたら
小さいことだけどここで働く以上
それも、辞める予定がない場合
それはやってはいけないことだと思う。

マイナスイメージを持たれないように。。。
印象はずっと残るもの


ここは絶対にケチってはダメな行動
印象は良くて悪いことはない


シングルになって余計に思う。 


遠い親戚より近くの他人。
身内より全然助けてもらってる。
だから小さな事でも助けようとはおもってはいます。
できない事も多いけどね


自分のミスでのお礼だけど
出費は出費
痛いは痛いので
予備のマスクを職場に忘れずに置いておこうと心には誓いました笑い泣き




前に、厚揚げの肉巻きが美味しかったからお弁当にしたけど

巻くのがめんどくさくなり
挽き肉しかなかったので
普通に切って炒めた(笑)
味は一緒だからねニヤリ

残りを朝ごはんに出したけど
末っ子も

おいしい

って言ってくれた照れ