音符ご覧いただき、
ありがとうございます音符
音符いつも、いいねキラキラありがとうございます!とても励みになります音符


【現在、通学するタイプの通信制高校に週4日通っている、高校2年生長女モナコ。小5の頃に自閉症スペクトラム、ADHDの診断がついており、音や光への感覚過敏があり、対人コミュニケーションが苦手です。学校のある日、カーブスに行く日、休日でも放課後デイがある日など、予定のある日にはコンサータを服用しています】



11日火曜日から登校可能だった、

コロナで寝込んでた長女モナコ。


火曜日は本人希望でお休みし、

夕方久々にカーブスで軽く運動、

翌日からの登校に備えましたニコニコ


こういうの、本人希望(休みたい)と、

私の提案(カーブス行く)を合わせた

スケジュールでしたが、

私の提案を素直に受け入れてくれるのが、


モナコの良いところキラキラ


倦怠感が結構しんどいらしいですけど、

月末の修学旅行に行きたい気持ちが強くて、

登校に備える体力‥と考えて、

親の提案を聞き入れる素直さ‥


ここがモナコとピノコの大きな違い。


ピノコのほうが潜在的能力が

圧倒的に高いのに、

素直さ、メンタルの強さが足りない‥


で。


水曜日、木曜日と無事登校。


13日木曜日、昨日は

修学旅行前が期限(19日水曜日)の提出課題の

レポート課題があるとかで、


帰宅後に家で取り組んでいました、

保健体育かな?


今日はフィールドワークゼミでお出かけ。



後遺症に負けずに頑張ってます照れ