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【現在、通学するタイプの通信制高校に週4日通っている、高校2年生長女モナコ。小5の頃に自閉症スペクトラム、ADHDの診断がついており、音や光への感覚過敏があり、対人コミュニケーションが苦手です。学校のある日、カーブスに行く日、休日でも放課後デイがある日など、予定のある日にはコンサータを服用しています】
11日火曜日から登校可能だった、
コロナで寝込んでた長女モナコ。
火曜日は本人希望でお休みし、
夕方久々にカーブスで軽く運動、
翌日からの登校に備えました
こういうの、本人希望(休みたい)と、
私の提案(カーブス行く)を合わせた
スケジュールでしたが、
私の提案を素直に受け入れてくれるのが、
モナコの良いところ
倦怠感が結構しんどいらしいですけど、
月末の修学旅行に行きたい気持ちが強くて、
登校に備える体力‥と考えて、
親の提案を聞き入れる素直さ‥
ここがモナコとピノコの大きな違い。
ピノコのほうが潜在的能力が
圧倒的に高いのに、
素直さ、メンタルの強さが足りない‥
で。
水曜日、木曜日と無事登校。
13日木曜日、昨日は
修学旅行前が期限(19日水曜日)の提出課題の
レポート課題があるとかで、
帰宅後に家で取り組んでいました、
保健体育かな?
今日はフィールドワークゼミでお出かけ。
後遺症に負けずに頑張ってます