音符ご覧いただきありがとうございます音符
音符いつも、いいね✨ありがとうございます!とても励みになります音符

消えたおにぎりの謎の件、とりあえず解明?されました…


遠足の翌々日のこと。

連絡帳を書いて持たせたところ、本人帰宅後、学校の担任の先生から電話がかかってきました☎️


先生によると…


「実は、お弁当袋も開いてたんですけど、大きいのと小さいのと、お弁当箱2つは無事、蓋がしまっていたので、他に盗られたものはないと思って、ピノコさんには言わずに、ソッとお弁当袋は元のように私が閉じておいたので、お弁当袋もカラスに荒らされてたのを知らなかったんですね、すみません。」


…とのこと。



つまり…?


カラスがお弁当袋のファスナーを開けた?注意



え、マジで?!ガーン



お弁当箱2つの内訳は、前の記事に書いた通り、大きいのがオカズ、小さいのがデザート。

で、カラスは

・おやつ※袋ごと

・ラップ包みのおにぎり2個
※お弁当袋から出して。

それと…

・こんにゃくゼリー
※お弁当袋から。

も、盗んでったってことです、怖すぎるゲッソリ



※こんにゃくゼリーの桃も私はデザート弁当箱以外に、弁当袋の中に入れたのに、それも、失くなってたらしいので。







カラス、恐るべし笑い泣き



公園で食べ物の入ったバック、リュック、手提げを放置する時には、

・見張りを付ける

もしくは

・カラス避けネット的な、なにかを被せる

それか

・ファスナー以外の、カラスには開けられない何かで閉じておく


などの対策が必要ですね…ショボーン