きゃー!


アメトピ載ってる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかも、なんだこの題名笑い泣き


なんだこのお札笑い泣き笑い泣き


アメトピの担当者さんのセンスに脱帽ですお願い


そしてみなさま、コメントありがとうございます。

本当に本当にありがたいです!


私の大事な大事なキャンプ仲間も

元はブログ仲間だったのを思い出しました。

ブログの中でのやりとりが、

いつしか、大切な友達に。

ブログをしてなければ全くの他人で、すれ違う事すら無かったかもしれない。

ああ、ありがたや〜


みんな、ありがとう〜笑い泣き


と、家の話に戻るけど…


我が家の土地の広さは49坪になります。

飛び出てる菓子工房以外は四角い家で、塀は並木道沿いの一カ所つけるのみ。

擁壁部分は耐久性に問題なく、そのまま使う予定。


決して凝った外構ではありません。

ウッドデッキがあるくらい。

フェンスも普通…


ちなみに安い人工ウッドデッキと、駐車場を半分砂利に変更したとしても500万くらいにしかならず、

まだまだ予算オーバー。


うーん、


しかし、、家作りであれだけ無垢材にこだわって

偽物はなるべくやめましょう、って家作りを勧めてきた会社が、

最後にこのウッドデッキかぁチーン




お色は5色から選べますちゅー

と言われても、、全然好きになれないのよ。


あれだけ無垢材推しだったのに、

ガーデナーさん曰く、木が雨で色落ちして地面に色が付きますよ〜とか、、お金かけても満足いかないかもしれませんよ?とか色々言ってたな。


人工木ならせめてリクシルのキララか、タカショーのエバーウッドにしたいと伝えても、

既製品だから図面通りにはいかないらしい。


リクシルの喜ららステージ木調



タカショーのエバーウッド


じゃあどうしたらいいんだ…


うーん、、、

とりあえず担当さんの返事待ちです。



幸運にも近所に建築関係の友人がいるので、

相見積もりもとる事にしました。


みなさま、ご覧いただきありがとうございました。