亜希子
{46983457-68D5-408F-830D-122EBEAF53D0}

{A1D79096-2932-493F-A3C7-A2FE8909819F}

南青山の餃子専門店「蓮月」さんへ行って参りました!


非常に人気のこちらのお店。「お取り寄せ餃子」としてもブレイク中。


まずは、スタンダードな焼餃子(600円)をオーダー。

{C6CF34CC-3D29-4EF8-8F8C-6873EE3D9270}

{38D7E485-A64F-4004-A916-186FC133E4E3}
餡はすべてシェフ自らが厳選した国産素材を使用しているんだとか。


最適な野菜と肉のバランスについて試行錯誤して、肉1、野菜1.5 の黄金比率に辿り着きました…と、公式お取り寄せサイトにはこのように書かれております。

{311EF139-B487-48E1-9073-EE269C540AD2}

{3F78590A-C7D4-4902-975D-A95C9A424B59}
たしかにシンプルな味付けなのに、しっかりと奥深さもあって、やや甘い上品な食感です。キャベツやニラから、野菜のダシがじゅるり。


めっちゃ美味しい…。


餃子1つの大きさがちょうど良くて、お酒と楽しく食べたり飲んだりできるサイズを研究したんだろうなぁ。


手延べで1枚1枚、店内で毎日作っているという皮は「餡がジュワッと、外はカリッと、内はもっちりと」した三拍子揃った独特の食感!


お、美味しい…!


この調子で、ラム肉餃子(600円)を注文したところ、これこそ、超私好みで感動しました…!

{DF5D93C9-DB07-4D0E-9B2C-28D06CA4769C}

{6B9901D7-2F8C-48DF-8082-EFB60721FFDF}
ラムの旨味が小さな餃子の中に、ギッッシリ詰まっており肉汁がジューシー。


パクチーや薬膳をブレンドしたことによって、ラム肉のクセや臭みが緩和されており、ヘルシー食材のため、私たちみたいな女子にも嬉しい一品!

{D23FF9AB-1959-42A3-8D7F-BE31B43034DC}
しかも、ここのお店、ソフトドリンクもお手頃で驚きでした。


記憶違いでなければ、たしかコーラが200円税別。


物凄い大満足でした。


付属の餃子のタレが辛いため、少し辛いの苦手な方は、タレつけずそのままいっちゃってー!(辛いの平気な人はタレで是非!)

{837130FD-EDED-4BE8-9028-00109EC1D4E8}