亜希子



こんばんみニコニコドキドキ

ゼロの焦点 (新潮文庫)/松本 清張

公開当初から、観た方が良いよ!って色んな人に言われていたのに、



時間が経ってしまって観れなかった映画『ゼロの焦点』



観ました~( ̄▽+ ̄*)くりん



終戦後直後のお話です(^人^)



サササササスペンス!!!!



広末涼子さんの、悲痛な境遇のなかにも本能的に感じられる百合のような透明感花と、恐怖の旋律に耐え抜く強さが凛としていて



中谷美紀さんの、狂気と信念、心の闇の表現の仕方に目が離せなくなりました。。。




主人公の夫の行動が、ちょいとネタバレにならないように気をつけますが



うぅぅむ。



恋人がいるのに、別の女性を好きになってしまうくだりが・・・



女子としては共感しずらいけれども。




それでも戦争という耐えがたい悲痛の経験をしたうえでの選択だと思うと、一概に否定しずらいというか。。。



新しい時代を生きるって、なんでしょうね?(゜д゜;)



私は生まれてから、便利な家電があるのが当たり前で、当時、小渕首相が『平成』という年号を掲げた年に生まれて戦争を知らず育ってきました。



高度成長期も通り越して、ハイテクの中で生きてきてしまった。



祖父や祖母の生きてきた時代は、私と全然ベースがちがうんですものね。



けれど、日本には昔、生き抜くことに精一杯。そんな時代があったんですよね、容易じゃない。



これから日本は、どうやって成長の一途をたどるんだろう。



過ぎ去っていく歴史に背を向けるのではなく、何度で反芻して老朽化させずに、悲しい出来事を繰り返さないように思い続けることが大事なんだと思いました。




というか、



深夜で思考垂れ流し状態で、読みにくいブログでほんとスミマセン。((((((ノ゚⊿゚)ノ



そんなこんなで、次の写真。↓



違和感は伏せたまま、写真の金髪ちゃんが持っている本にだけ注目してくだしゃい!↓



奈津子 亜希子オフィシャルブログ「ナツ アキ ブログ」Powered by Ameba-101106_1048~02.jpg

まぼろしハワイ/よしもと ばなな

またまた。ばなばさんの本を読破してしまいました。



だってフィーリングが最高に合うんです・・・・・いつも泣けるぜ。




って、本よりも違和感あり過ぎだろって髪型ですが、



コチラは大学のファッションショーにてパシャリかめら



おかっぱヘアー双子になったり・・・



奈津子 亜希子オフィシャルブログ「ナツ アキ ブログ」Powered by Ameba-101106_1455~01.jpg

懐かしいな、かるた小町。



奈津子 亜希子オフィシャルブログ「ナツ アキ ブログ」Powered by Ameba-080111_1037~02.jpg


というわけで、



大学のファッションショー、感動して泣きそうでした。



仲間は一生の財産ですね。



おやすみなさいキスマーク



奈津子 亜希子オフィシャルブログ「ナツ アキ ブログ」Powered by Ameba-101109_1024~01.jpg

本日も公演頑張ります!