SBSラジオ 聴くディランより~ バレンタイン 想いを伝えるアロマ | 調香師 Natsuki Ohtaのブログ

調香師 Natsuki Ohtaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

天然アロマ香水 アロマパルファンメソッド🄬創設者 

調香師アロマパルファニストの太田奈月です。

 

本日、SBSラジオ 聴くディラン

秀光さん(しゅうこう) パーソナリティーの番組に出演させて頂きました。

2月13日 バレンタイン前日ということで、

バレンタイン ~想いを伝えるアロマ についてお話しました。

ラジオを見逃してしまった方や、ラジオを聞いていたけど

復習したい方のために、ブログに内容をまとめさせて頂きます。

 

バレンタインといえば 「告白」です。

今は女子同士や、自分のためにチョコを買う人も増えていますが、

学生時代は、バレンタインと言えば、女子が男子に告白する日で、

1か月くらい前からそわそわして計画を立てていたのを思い出します(笑)

今はラインや、メールで気軽に自分の気持ちを伝えることができるようになった反面、

相手を前にして直接言葉で伝えることは勇気がいるはずです。

 

告白に限らず、仕事や、プライベート、家族間においても自分の

素直な気持ちを誰かに伝えるとき、植物の香りの力を借りてみましょう!

 

私が調香している香水は、天然100% 植物由来の香りを使っています。

植物は 「しゃべる」ことができないので、自分が伝えたいメッセージを

「香り」という形に変えて、会話をしているのです。

例えば、

花はいい香りをさせて、虫や蜂に「こっちに来て!」というメッセージ。

葉は、殺菌作用の強い香りを使って、ウイルスや菌に対して「こっちに来るな!」というメッセージ。

このように、しゃべることができない植物の力を借りると、素直な気持ちで

相手に伝えたいメッセージを言えるようになるかもしれません。

 

ということで、

自分の気持ちを素直に伝えるための、アロマ香水をここから紹介していきたいと思います。

私が今日紹介する香りが、12星座のそれぞれの星座をイメージして調香した

アロマパルファン スターサインを使って、ご紹介したいと思います。

これは12星座のそれぞれの性格を表した香りです。

それぞれの星座さんの得意な部分の力を借りれば、あなたが苦手と思うことも

サポートしてくれるはず!!

 

カップルや夫婦間で、一緒にいるけど、素直に言えない言葉  

トップ3があるようです。

どんな言葉だと思いますか?

 

それは・・・・・・・・・・・・

 

ありがとう

ごめんなさい

愛している

 

だそうです。

 

この言葉が素直に自分の口から言えるようになるのをサポートする

12星座のアロマ香水をご紹介したいと思います。

 

まずは、いきなりですと緊張しますから、素直になるためのスイッチを入れる

素直スイッチを押す香りを身に纏いましょう。

 

これはラジオでは時間がなくて説明できなかったのですが、

ブログではご紹介させて頂きます。

 

素直になるための香りは・・・

射手座さんの香水~グレープフルーツの香りです。

射手座さんはその名の通り、矢を打ちますから、

相手の♡を打ち抜く言葉を言うのにぴったりな星座です。

私が調香している射手座の香水には、グレープフルーツの香りをふんだんに入れています。

グレープフルーツは美味しい果実を次から次へと実らせます。

素直エンジンをかけたいときにぴったり!

なんだか楽しくなってきて、緊張が解けてきて、自分の素直な気持ちが

溢れ出てくると思います。

 

ありがとうの香り~天秤座の香水 ラベンダーの香り

 

「ありがとう」って言えそうで言えないですよね。

「ありがとう」 感謝の気持ちをさらっと言えてしまうのは

人間関係においても天秤のようにバランスをとるのが上手な天秤座さん。

天秤座さんの香水には、人をリラックスさせて、感謝の気持ちがこみあげてくる

ラベンダーの香りを何種類も入れています。

本物のラベンダーの香りは、心からの「ありがとう」を言えるようになるはずです。

 

ごめんなさい の香り~  牡羊座の香水 フランキンセンスの香り

正直者の星座はお羊座さんです。

自分が悪いときには素直に謝ることができる牡羊座の香水には

「真実の香り」というニックネームをもつ「フランキンセンス」という嘘を見破る

時に使われたという香りが入っています。

この香りに包まれると、本当に思っている嘘偽りのない言葉が出てくるはずです。

この香りが嫌いなときは何か後ろめたいことがあるのかも?!

 

愛しているの香り~  さそり座の香水 イランイランの香り

日本人の男性は特に「愛している」と言うのは苦手だと思います。

ご夫婦や、カップルの間ですと「言わなくてもわかっているでしょ」という空気で

中々言葉で伝えられないですよね。

トップ3の言葉でも一番ハードルが高いかも。

「愛」 という内に込めた情熱を持っているのは 「さそり座」です。

さそり座の愛の力を借りて、「愛している」というメッセージを伝えてみましょう。

さそり座の香水の中には、南国の愛の花として有名な

イランイランとジャスミンのお花の香りが入っています。

相手に「大好き」 「愛している」を伝えるときに、大胆な気持ちにさせてくれるぴったりな香りです。

秀光さんにもラジオでこのさそり座の香理を嗅ぎながら

電波を通じて「愛している」を言って頂きましたので、

ファンの方には大サービスだったと思います。

 

「言いたいこと」 「思っていること」

素直に自分の気持ちを伝えることって難しいですよね。

いざ、相手を目の前にすると、緊張してしまったり、やっぱりやめようと思ってしまうことってありますよね。

そんなとき、古代から香りの力で生き抜いてきた植物の力を借りて

自分の背中を押してもらいましょう。

 

本日ラジオでご紹介させて頂きました

自分の想いを伝えることをサポートする12星座のアロマ香水

アロマパルファンスターサインは

アクトオンラインショップにてお求めいただけます。

http://www.act-online-s.com/

 

静岡にお住まいの方は、静岡MODI6階の天然アロマ香水ショップ&スクール

Natsukiohtajapan にてもご購入ができます。

 

 

天然アロマ香水の第一人者 調香師 Natsuki Ohtaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ