いつものように

朝、静かなリビングで

コーヒーを飲んでいると

母親が走ってきて

 

 

 

 

”あご、外れた”

 

 

 

 

時々外れるねん

大体戻るんやけど、あかんわ

病院へ行かな

診察券探さな、、、

等々

 
 

 

 

むか〜し

病院の世話に

なったことが

あるらしくって

その時の診察券を

持ってきた母親

 

 

 

 

火曜日休診

ってことは

日曜日の今日は

診察あり、ラッキー

 

 

 

 

8時からの診察で

7時半に母親が

電話をすると

今日は予約でいっぱいなので

すぐ来てくださいとのこと

 

 

 

 

30分ぐらいで

戻ってきた母親

が、しかし、

入れ歯を入れる時に

口を大きく開けた為に

再度アゴが外れ

再び医者へ

 

 

 

 

戻ってきた時は

顔を包帯で

ぐるぐる巻き

顎の骨を

固定させる為だそうな

 

 

 

 

今日の外出は

諦めるという母親

しょうがありません

2人で出かける予定でしたが

私は1人で外出

 

 

 

 

ランチも済ませ

帰宅した私

←カバー画像をどうぞ、、、

 

 

 

 

包帯ぐるぐる巻きでは

口を大きく開けられず

食事もお粥で済ませたとか

 

 

 

 

顎が外れたことで

何だかやる気が

無くなって

やる気がなくなると

何だか眠気が

発生して

でも、眠ってしまうと

目が覚めた時に

欠伸をする可能性があって

大きな口を開けそうで

そうなるとまた

顎が外れるかもしれないと

ビクビクしている母親

 

 

 

 

 

歯も磨けず

大変そうです

 

 

 

 

 

 

私もと〜きどき

大きな欠伸の時に

顎の骨が

カクって

鳴ったような

ことがあるので

ひと事ではありません

 

 

 

 

顎が外れると

口を閉じることができず

よだれダラダラ

大変です

 

 

 

 

皆さんも

気を付けましょう!

 

 

 

先週は父親の膝

今日は母親の顎

次は、、、私?!