熊本県に行ってきました! パート1. | 青空に白い雲が浮かんでいる。

青空に白い雲が浮かんでいる。

メニエール病×うつ病
10年以上、メニエール病の治療中
2021年6月からうつ病になり治療中(投薬)
お仕事は休職→2022年11月退職

こんな夏姫のゆるーい、毎日。


2010年 12月27日(月)

熊本行き決定


その日より前からずっと熊本に行くか悩んでいたんだよね。

でも「GWより年末がいい!!

夏姫のこの言葉によって、熊本行きが決定しました(^▽^;)

その日のうちに急いで、年末の挨拶をしました。

それがこちら(・∀・)


2010年 12月28日(火)

準備⇒出発


朝から準備に追われるΣ(・ω・ノ)ノ!

今まで借りていた服を返しにいって、クリーニングに行ったり…

道中食べるおやつをかってー、おやつ買ってー。(笑)

自分の机の周りの整理!!

行く前にはちゃんと自分の身の回りのことを片づけてから行きました!

そして…

PM7:00

熊本に向けて、出発(^-^)/

行きは県内途中までは夏姫が運転!



青空に白い雲が浮かんでいる。-行ってきます!

夏姫のマフラー!!

長年愛用しています★


途中、多賀サービスエリアにて休憩!

それで、多賀サービスエリアがきれいで、びっくり!



青空に白い雲が浮かんでいる。-多賀インター

青空に白い雲が浮かんでいる。-多賀インター イルミネーション

青空に白い雲が浮かんでいる。-多賀インター トイレ

トイレの水が、温水だったことにびっくりでした。


2010年 12月29日(水)

移動⇒熊本着


多賀サービスエリアの時点で、11時を回っていました。

こんな遅くまで起きていて、車の中。

おやつ食べていました。

多賀からまた夏姫の運転。

そして、日付が変わり、三木にて給油。

セルフだったから、外に出たから寒かったー(☆。☆)

三木で、運転を変わって夏姫は睡眠へと…

2時間くらいかな?

AM3:00頃に目が覚めちゃって…

その頃はちょうど、岡山県内!

でも、また寝るってね。(笑)

寝る子は育つって言うし。←


6時ごろに山口。

太陽より早く目覚めていました!


12時過ぎ!!

無事、熊本県に到着!

初日は暖かかったです。

向こうについてからは、犬の散歩しましたー!

夏姫の家では、犬を飼っていないので楽しかったです!


夏姫ちゃん、英語教えて!!

ちゃんと教えたけどさ…

まさかこっちに来てまで教えるとは( ̄Д ̄;;


2010年 12月30日(木)

お正月の準備


朝からおもちをコロコロ…

向こうは丸もち

夏姫の方は、角もち

地域の差を感じました。

この日かな?

めちゃくちゃ雪が降っていたの…

吹雪いていたような気がします。

うん、雪の多い地域で育った夏姫がどうして雪の少ない地域にまで来て雪に??

真剣に思いました。

こんな大量に降ったのは10年ぶりくらいで、周囲の家の周りの子供たちは雪に興奮して、雪だるまを作っていました。

こういう日は、絶対に家から出ないに限るのに…


2010年 12月31日(金)

ショッピング・大みそか


雪が降る中、わんこを連れて散歩へ…

寒いったらありゃしない(-。-;)

「寒い、寒い」と思いながら、付いて行きました。


いとこ「興奮するね!!」

夏姫「そ、そうだねー(寒いだけだ!!)


午後は、本渡のジャスコに行ってきました!

広かったなー。

マグロの養殖について教えてもらったりもしました!


大みそかなので、夜はみんなでガキ使見ていました。