サインってなぁに | 私らしい生き方を応援します|ベビーマッサージ教室:南林間

私らしい生き方を応援します|ベビーマッサージ教室:南林間

育児の不安を楽しみに変えるお手伝いをしているベビーマッサージ教室、講師の島村夏希です。
プレママの時から通える教室!少人数制なので、泣いたり、くずっても安心です。
個性心理学もお伝えしてますので、お子様にあった声かけの方法もアドバイスしていますよ。


テーマ:

ファーストサイン。という言葉はまだ知らない方も多いかと思います。





簡単に説明すると・・・





ファーストサインとは、まだ話せない赤ちゃんとママのための「お手て使ったコミュニケーション」のことです。


手話やジェスチャーといったものと同じですね。




まだお話することのできない赤ちゃんの見ている・・そして、感じている世界を体験してみませんか?





「あ、これを見ていたのね」 「今はこれが欲しいのね」 





毎日赤ちゃんとのコミュニケーションがとってもワクワクしたものに変わるかもしれませんよ。









ママと赤ちゃんの絆を強くするお手伝い♪たまゆらbaby  






【サインをしている赤ちゃんの効果】








〇あまり泣かない








『りんごが食べたい』『絵本を読んで』『お外へ行こうよ』 『ねんねしたいよー』


サインでたくさんの欲求をママに伝えることができるので、赤ちゃんは必要以上に泣かなくなります。


(まったく泣かなくなるわけではないですよー)






〇体調の変化にすぐに対応できる





では『痛い』のサインを赤ちゃんがしていたらどうでしょう?


ママは『どこかが痛くて泣いているのね!』と赤ちゃんの体調の変化にすぐに気がついてあげることが出来ます。




〇自己肯定感が育つ






ママがわかってくれた!伝わった!!という安心感は「自分は大切な存在なんだ」という自己肯定感につながっていきます。







〇コミュニケーション能力が育つ






コミュニケーションをとることの楽しさを知っている赤ちゃんは、現代失われつつある『コミュニケーション能力』が自然と育つ効果が期待できます








〇脳を活性化させ、聞く力を育てる。





サインは基本的に手を使います。


手を使うことで、脳を活性化させる効果が期待できます。また、聞く力を育てる効果など、さまざまな効果が期待できます。






たまゆらbabyでは、エプロンシアターや、紙芝居などを使って、たのしくサインをお伝えしています。


サインのやり方だけでなく、赤ちゃんとの関わり方やサインの楽しい取り入れ方などを中心にお伝えするレッスン内容となっております。










ファーストサインを通してママと赤ちゃんの絆がぐっと強くなることを心より願っています。








サインってたのしそう!と感じてくれた方は、私と息子のサイン体験談も読んでみてくださいね


私が体験した息子との世界






さっそく、サインレッスンを体験してみる→ メニュー







ママと赤ちゃんとの絆を強くするお手伝いをしています。

少人数制レッスンで、じっくり赤ちゃんとの時間をお過ごしください。




お問合わせフォーム・メールは24時間受付中



花オレンジベビーマッサージ


花オレンジファーストサイン


花オレンジ資格取得


花オレンジアクセス


花オレンジお問合わせ




花オレンジTEL 046-283-0084

花オレンジbaby-tamayura★jcom.hom.ne.jp(★を@に変えて送信してください)



神奈川県大和市南林間1 (小田急江ノ島線・南林間駅 徒歩2分) 愛育病院すぐ



座間市、相模原市、綾瀬市、海老名市など多方面からお越しいただいております。








育児が楽しくなるベビーマッサージ教室 島村 夏希さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります