「自分らしく生きようと決めてもうすぐ一年」





🌙



「変わるには10年かかるよ」


と、私の先生に言われてから

意識や思考の修正を始めて

もうすぐ一年になります。

やっと一年、という感じでは無くて
あっという間の一年でした。


あきらかに前の思考や意識とは違うけれど

それまでガチガチになってきたものは
簡単には変化するものではないと
実感しています。


油断すると戻ってしまうし
維持継続、そして修正はなかなか大変です。

私の中で
ここに関して
「飛び級」は無いなって思っています。


地道にコツコツやりきり
自分で助ける番だと
頑張っていきます。

もう絶対前には戻りたくない。
だから継続します。


自分らしく生きようとしているのに
なかなかそれが実感できない人は

気付きをアウトプットしていくと
自分で見て確認出来る事がモチベーションにも繋がるかなって思います。


SNSでもノートでも
携帯メモでも
アウトプットを継続していく事で
自分の変化が実感できます。


まだ一年しか、では無くて
もう一年が経った。

継続する事で必ず変わる。
自分を無いものにしないで

自分らしく生きよう。


夏月。