「喧嘩や嫌な思いをして不仲になった後」





🌙


ある人を憎んだとしましょう。


それは例えば

お互い本気と本音の部分でぶつかってしまって
相手を許せない心や、
憎しみや
怒りで距離間が生まれてしまう。


そして、それは永久に続く事もあれば

どちらかが歩み寄ってみる事で
その距離が一気に縮まる事もあります。


きっかけはどちらかの器の大きい人の方からだったとしても

お互いにまた歩み寄れた時は

ものすごく強力な信頼関係に繋がっていく事があるのだなと改めて思います。

大嫌いが大好きになる事も
そういう事が起こっている場合も
あるのだと思います。


反対に本当に関係が無くなる人は
何かあっても無関心です。


憎んだりするだけではなくて、

相手を受け入れる事が出来る様な、
自分の器を広げていきたいと思います。
まだまだ勉強。


夏月。