年越し台湾 | natsuki-fantasyさんのブログ

natsuki-fantasyさんのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます🎍

今年は年越しを台湾で、となり、あ、正確には冬休みにどっか海外にいこうと思って日程伸ばしたら年をまたいだというだけで、就寝時間の早い我が家にはカウントダウンは関係ありません。

12/29〜1/3という日程で台北にやってきました!
あたたかい。
ユニクロで、ウルトラライトダウンを買ってきたけど、長袖にカーディガンで十分なくらい。

台湾はい〜わ〜
食べ物が美味しい。
人が優しい。
治安は悪くないし、言葉はわからないけど漢字を読むとなんとなくわかるものも多い。
あちこちに食べ物屋さんがあって、夜市もあって街に活気があるし、楽しい〜

{EBB28114-EB8F-4306-8E44-560413C1B2FE}

夕飯のメニュー

{B27E1CDE-C52D-4CF8-96A5-0B20F23D72DD}

{48648551-D82A-4134-BD5E-6D4F8607A5FC}


地下鉄に乗って移動。
スイカみたいなカードを空港で買って、200元(4.3倍すると日本円になります)チャージしてもらいました。あとは時々チャージを追加して使ってます。
このカードを使うと最初に100元かかるけど、乗車料金が2割引になるそうです。
あと、楽チンなので。

{504E88EC-3F89-45CA-865C-809263045117}

二日目には龍山寺に。
お参りの方法は、黄色いジャケットをきたボランティアの方が教えてくれました。
おみくじは読み方がわかなかったので、並んで教えてもらおうとしたけど、係りの方は日本語も英語もわからないというので断念。
とりあえず、大凶のように運勢最悪ってのだけは読み取れました😅

まぁその悪い運勢も去年で終わりでしょう、ということで、今年はきっと良い年になることでしょう。