こんばんは😊

natsukiです

 

 

 

不安や焦りが強くなる時は、行動する理由を見直してみよう!

 

 

 

☑もっと頑張らなきゃ

☑自分はまだまだダメだ…

☑周りと比べて全然できてない

 

 

 

そんな風に不安や焦りが強くなってしまうこと

ありますよね?💦

 

 

 

 

 

その理由は

 

↓↓↓

 

 

行動の理由が自分の外にあるから💡

 

 

 

不安や心配、焦りが強くなっている時って

やらなきゃいけないから、

周りがこうだから、

こうしないと迷惑がかかってしまう…

 

 

など

 

行動の理由が

自分の外にあることが多いんです💡

 

 

 

 

HSPママは特に

周りのこともすごく気になってしまうし

周りの期待に応えなきゃって頑張りすぎたり

迷惑がかからないように、って

 

行動しちゃいがちですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、不安や心配な気持ちを減らすためには

 

「私は本当はどうしたい?」

 

 

って行動や選択をする理由を

自分の中に見つけていくことが大切です✨

 

 

 

 

 

私はどうしたいのか?

 

私はどう思っているのか?

 

 

 

 

 

そんな自分の中の気持ちに気づけるようになっていくと

周りの情報を、受け取るか、受け取らないか、も

 

自分で選べるようになって

 

不安や心配も減っていきますよ👍✨

 

 

 

 

まずは、今日から少しずつ

「私はどうしたい?」って

 

自分の中に答えや理由を探すように

心がけてみてくださいね💕

 

 

 

 

 

 

 

子育ても人生も

\自分らしく楽しむママになる♡/

 

【チャイルドカウンセラー natsuki】

 

繊細っ子の子育てに奮闘中のHSPママ

親も子も、自分らしくのびのびと

笑顔で過ごせる時間を増やしたい♡


一人一人の人生が

さらに輝くようにお手伝いしたい!

そんな思いで活動しています。

 

-----------------

 

自己紹介

 

-----------------

 

繊細な頑張り屋さんママの

心がラクになるヒント

 

 

ネガティブはいけない?

 

心が前向きになる寝る前の習慣

 

誰のために頑張る?

 

-----------------

 

Instagram

こちら

 

 

-----------------