こんにちは。

最近、久しぶりに友人と会いましたが、元気そうで夏川とても安心しました。
家族とオンライン家族会議(という名の雑談)なんかをした時も思いましたが、やはり身近な人たちが元気でいてくれるだけで、世界が少し健康に見えてしまいます。
夏川、とってもちっぽけな世界で生きているのだなぁと思うのです。
自分と自分の身の回りがいつもと変わらないから、世界も変わらないんじゃないかと思ってしまうわけなのです。
でも実際、そんなことはなくて、やっぱり世界は今、確実に色んな風邪をひいているんだと思います。
どうか皆さんが、色んな風邪に病みませんように。
気を引き締めて、参りましょう。



わ、久しぶりのブログだなぁと思ったら
なんと1ヶ月ほど更新しておりませんでした。
いやーんごめんねぃ

違うのよ、夏川は、これを提唱したい。

夏川SNS増えすぎ問題!!!!!


不定期更新のブログ、YouTube、LINEに加え、
月一でファミ通さんのゲームブログもあるし、
声グラさんでもブログみたいなエッセイ書いてるし、


控えめに言って夏川、文字書きすぎじゃんね?

でもね、夏川の中で一応棲み分けしてるわけ。

ゲームの話はファミ通さんのゲームブログに、思う存分書く!!
くだらん話や過去のおもしろ話は、声グラさんで書く!!
宣伝ごとや、呟きはLINE!!
シュールはYouTube!!

ほいたらさ、ブログでやることなくなったやんね????



ちーがーうのー
ブログには、イベントの感想とかライブの感想とかを書くっていう大きな役割があったはーずーなーのー
でも今はちょっとそれがなーいーかーらー
えーん。



ま、そもそもブログは夏川のパーソナルなお話を
気の向くままに思いのままに自由に書いていいところのはず。(曲解かもしれん)

(ま。きほん夏川はどのSNSでも自由にやらせてもらってますが)
ブログを書くときは、一番気が抜けてるというか、最悪意味分からなくてもいいかーという心持ちで書いてんのよ
(ほんと、それはダメ)

だから、ブログの文章が一番くだけてるし意味がわからんわけさ。もー、ほんとダメよね。

こんなんでも、ブログ読むの好きな人もいるかも知れんし、ネタができたらもちろん書くだわよ。




最近、夏川メイク革命が起きちゃったのよね

あのね、メイクする時って、第一段階として、ベースを整える作業があるんさ。
例えるなら、家の基礎作るみたいなもんよね。
剥き出しの土地じゃダメなわけさ。ある程度綺麗に整地して、不要なものを取り除き、必要なものを置いていくわけよ。

お肌のお悩み別に色んな小細工をするんだわ。
赤みが気になる部分には緑っぽい下地、透明感が欲しいところには紫っぽい下地、毛穴を隠したいところにクリームをぬったり、テカリたくないところにも、それ用に開発された秘密道具を塗っていくわけさ。

そんなめんどい工程を踏む事で、よーやくキャンバスが出来上がるわけ。
人によってはここに一番時間をかけたりするわけだけど、それでもまだ、キャンバスができただけなのよ、立体感も色味もクソもない、ただのまっちろい顔を作るわけ。

ほんで、そんなベースメイクをどう仕上げるかって、結構人によるわけ。使うものも様々なわけ。
千差万別すぎて、何がベストなのか常に模索し続けなくてはならない沼なわけ。

でもこないだ夏川、自分的ベースメイクの最適解を導いちゃったのよ!!!
それからというものメイクが楽しくて楽しくて!
やっぱり、いいキャンバスを作れたら、筆も乗るわけさ!

で、何を変えたかって、特別な下地を見つけたとか、超高い化粧水を取り入れたとかそんなんじゃないの。
ただ、今まで指とか手のひらで塗り広げてたのをブラシに変えたって、ただそれだけなの。

使ってる化粧品は同じなのに、手で塗るのとブラシで塗るのとでは、クオリティの差が凄い。

弘法筆を選ばず なんていうけど、違ったわ。
筆は選べ。むしろ筆を選んでいけ。
ていうか、どーせ弘法じゃないんだから、大人しく筆選んどけ。
極論、弘法がメイクブラシ使うべき。


びっくりした……これは革命だった……
ベースメイクにお困りの皆さん、もし試してなかったら一回メイクブラシ使ってみて欲しい。
ファンデーションブラシだけでも、試してみて欲しい……
安いやつでも、びっくりするくらい、いい感じになるから……

そんなわけで以上、夏川の近況でした。


ちなみにメイクの話をしたのは、明日更新予定の417Pちゃんねるの伏線だったりなかったりなかったりする。
更新をお楽しみに。


ばいなーんす!