ワクワク城暮らしの失敗談

テーマ:

 

 

こんにちは!

先日のこと。
ミリシタ生配信に参加してましたー!
いちごいっぱいたべた!
杏奈が参加するユニット「ピコピコプラネッツ」の発表もできてよかったー!
ピコプラをよろしくお願いしますー!
夏川。


はぁー、あったかくなってまいりました。
夏川もそろそろ上着いらねっかもなーと思いまして、
最近はもっぱら薄着です。
かさばらなくていいやな?

4月も目前。新生活を始められる方も多いのではないでしょうか。

夏川にとっての夏川城があるように、
自分だけの城に移り住む人も多いはず。

夏川これでも〝城歴〟長いのですが、やっぱり最初の1年は色々失敗したもんです。


失敗① 余裕でホームシック
もともと部屋ごもりも、一人でいることも割と好きだった夏川ですが、家族でわいわい暮していたところから急に一人になったのはやはり寂しかったようで、新生活ワクワク効果が切れた2週間目くらいから、家族に暗〜い表情のパンダスタンプを送りつけるようになってました。

失敗② 作り置きで腹下し
「自炊するんだっ!るん♪」なんて勢いで、100均のタッパーに作り置いたオカズを入れて保存してたのですが、とんでもない量を作っていたため消費が間に合わず、若干ダメになってるっぽいものまで、無理矢理食べた結果、軽くお腹を壊しました。

失敗③ 買いすぎアイスの行く先
「一人アイスパーチーなんだっ!るん♪」なんて勢いで、スーパーで馬鹿買いしたアイスが、冷凍庫に入りきらず、その日の夕飯がアイス各種になったという話。

失敗④ 憧れロフトの落とし穴
中学生の時から、一人暮らしをしたら、ベットはロフトベッドにするんだ!と思っていて、その夢を叶えた夏川でしたが、大人用ロフトベッドというのは色々世知辛かった。

寝返り打つたび軋む音。スマホのコード、めっちゃ落とす。
起き上がればそこは天井。 おでこぶつけたくない純情。
寝起きの試練はハシゴ降り、おかげで寝覚めはこの通り!!!

以上、ロフトベッドのせちがラップでした。

失敗⑤ 一人暮らしにダイニングテーブルはいらない
ロフトベッドの下のスペースも使ったりしてたんで、そんなに広い部屋じゃなかったんですが、割とスペース余りましてね。
夏川何を思ったか、4人がけのダイニングテーブルを買いやがりまして。
それが大失敗。
狭いところに大きいものがあると、余計狭く思えるし、実際狭かった。
しかもダイニングテーブルなんて使わないからただの物置と化す。
一人暮らしに大きなダイニングテーブルは要らないってこってす。


さあ、今年から城始める皆さん
夏川の失敗から学べることはありましたか?
活かすもよし、敢えて同じ失敗をしてみるもよし。
どちらにせよ、新生活が豊かで素晴らしいものになることを、夏川は祈っております。

ばいなーんす(´∀`)ノ