思い出の記憶。 | 超名門ゴルフ場探訪

パープレーでは無い70台前半しか出せないド素人だが、強いて言うなら2日間で10回以上あった2mのパッティングと3番ティーショットでハンドダウンが強かったことでしょうかね。

 

ハンドダウンは習っている先生からもご指摘があり気を付けておりまして、どうしても左向いてしまうもので。

ゴルフ合宿でも、左に引掛け6球ほどOBで失いましたが、あれほど辛いのは無く、非常に難儀なものでございます。

(2球続けてOBは精神衛生上、宜しく無い。でも82だったが)

 

あと、名物ご神木に当たってしまいましたが、ドライバーと5Wのどちらで打つか考えておりました。

(3Wは素人には打てないので、元々持ってない。)

一番良いのはドライバーでドローで曲げるだが、真っ直ぐ行くと14番に突き抜けてしまうのでちょいと微妙。

ある程度の高さが出ないと、ご神木越え2オンは無理でしょう。

 

と言うことで、ドライバーだと280Y飛ぶので、あまり飛ぶのもスコアにならず、合宿の成果はドライバーは振らないこと。に気付いたこと。

結局のところ振っても振らなくても、280Y先の池に入りそうになるので、求めるのは飛距離では無く、方向性重視にGWより変更しております。

 

 

そして唯一の失敗は、日焼け止めを持って行かなかったこと。

この時期の日差しを忘れておりました。