走るつもりが走れなくてモヤモヤ…でも結局走れたからスッキリ!の日 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

タイトルに悩んだ日ねー

もうテキトーにつけた(笑)


今朝は娘を皮膚科に送らねばならんので

走るなら早朝しかない!と思い

4時50分に起床するも…

ベランダ出て外見たら雨〜あめ

小雨なら走る気だったけど

結構しっかり降ってたから諦めたショック

せっかく早起きしたのに〜!←自分比

ちなみに娘の薬疹は

10日間ほどでほとんど綺麗に治った!

思ったより日にちかかって

しかも肌の露出の多い時期だったから

長袖生活も何日か続いて気の毒だったけど

完治すればそんな苦労も過去のことだね

心配してくださった皆さん!

ありがとうございました!


皮膚科の後は郵便局に寄り

なんだかんだとお昼の時間になってしまい

久しぶりに娘とお気に入りのパン屋さんへメロンパン

ダイエット中の私は娘に

「お母さんは家でなんか作って食べるから

自分の分だけ買ったらいいよ!」

と言ったくせに

美味しそうなパンを見てたら欲しくなり

結局2つ選んでしまったねー

いつもは一人3つは買うのに

一応遠慮して私は2つコッペパン

私が選んだのは2つとも新商品!

枝豆のおやきとレモンロール

レモンクリームがかかってて

それがすんごく美味しかった〜ラブ

リピあり拍手


予報ではお昼過ぎまで曇りで

15時頃から雷雨だったんだけど

昼前から日差しが出て来て暑いメラメラ

お昼ご飯食べたら走ろうと思ってたけど

これじゃあまともに走れそうにないぼけー

(涼しくてもゆるジョグのくせに!笑)

仕方ないので14時前からキッチンで

夕飯の下準備を始めた

もちろん曇って来たら

夕ご飯前に走ろうと思ってるから〜!

そんなにまでして走りたいのか?と

自問すると…やっぱり走りたいのよ

なんで?と聞かれても困るけど

きっとこれを読んだランナーの大半は

いくらか気持ちをわかってくれるだろう

…と思う(笑)


夕飯の下準備も終わったので

あとは太陽が隠れ

気温が少しでも下がるのを待つ!笑

読書しながら〜本


さて…結局私は夕方走れたのか?


読みかけだった本を読み終えて外を見ると

日差しは多少あれど

昼間ほどの厳しさはない!

よし!走りに行こう!!ってことで河川敷へ!

予報はズレたみたいで

さっきまで雷雨予報だったけど

走るにはなかなか良さげなお天気!

よしよし!

河川敷のもう片方の端っこまで行こう!

そう思ったのに…

水たまりがデカすぎるショック

わかりにくいけどカーブの先まで水たまりあせる

しかもそれを避けるとすると

こんな草むらを走らねばならんアセアセ

生足に何かが絡みつくし

蛇が出てきたら…と思うと怖いし〜おーっ!

端っこまで行くのは諦めたぼけー

今日も河川敷の花壇によると

夕方なのに草刈りしてる方が数名おられ

私が写真撮ってると

花の名前とか教えてくださったにやり

「いつもこの花壇を見に来るのが

楽しみなんですよ!」と伝えると

「そう思ってもらえると嬉しい」

と言ってくださった

暑い夏も寒い冬も

こうしてお世話してくれる人たちがいるから

花壇は年中綺麗なんだよねガーベラ

話し終わって再び走り始めると…

空に黒い雲が〜くもり

雨雲かな?

雨が降るのはまだいいけど

雷鳴り出したら

河川敷なんて怖くてたまらん!

もう少し走る予定だったけど

早々に引き上げて来たよ〜!

雷を甘く見てはいけないアセアセ

雨に降られず無事帰宅!

シャワー浴び終わると雨が降って来てたあめ


今日はノーランかなと思ってたけど

夕食の準備を早く済ませてたおかげで

隙間時間に走れて良かった音譜

やっぱり朝走るつもりが走れなかった時

モヤモヤが残ってるから

その後走れるとスッキリするにやり