「秘密」 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

私とはもう繋がりがないことになってる


私と仲直りしたことがバレたら

いろいろ面倒なことになるらしい

だから表向きには私は無関係な人


私と共通の知り合いや仲間とは

今まで通り親しげに交流してる

きっと今でも

わちゃわちゃ楽しそうにしてるんだろう

だけど私はその仲間の中にもう居ない

そして私はそれを受け入れなければならない


私が居なくなっても

以前と同じように楽しく過ごしてるのを

見るのが辛くなるから

私はそんな仲間との繋がりも断つことにした


その人が平和に楽しく過ごしていくために

そしてその人とその仲間との

繋がりを壊さないために

私はその人の世界に存在してはいけない


だから私とは何の繋がりもない

…そういうことになってる


そんな条件を受け入れても

その人が味方で居てくれることが

私は嬉しかったのかな…

その人を頼りたかったのかな…

でも今はもう

この秘密が誰の…なんのためなのか…

わからなくなってきた

少なくとも私のためではない


私の存在って

なんなんだろう…


私なんて必要ないんじゃないかな?

他に楽しい場所はもうあるんだから

みんなに嘘までついて

私と繋がる必要はないんじゃないのかな?



何日か前から

書いては消して…書いては消して…

やっと今日決心した

誰かに聞いてほしくて書いたわけではなく

ここに書けば

ずっと縛られて苦しかったことから

抜け出せそうな気がして…

こうでもしないと

自分でキリをつけることが出来そうにない

書いてしまったのだから

ようやく自分から離れることができるはず


そもそもここから始まったことだから

ここで終わりにするのがいい