自分で決めることと期待させる後ろ姿 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

誰にも相談せず一人で決めたことの方が

後悔しないのかも…

一時的な感情で決めたわけでもなく

誰かの意見に流されたわけでもなく

これまで心に引っかかってたモノと

そして今の心に素直に向き合い決めたこと

それなら後悔する必要もない

いくらかのガッカリがあっても

それはもう既に過去

50歳を過ぎても大切なのはこれからの未来

残りの人生があと何年なのかは

誰にもわからないけど

明日はまだ続くと思うなら

自分の心のままに生きたい

だからいつでも何かを決める時は

最終的には自分の心に聞くしかない

そして決めたら後ろは振り向かない

未来に期待しよう!

きっとまだまだワクワクはある

幸せだと思える日々はこれからもある

そしてそんな未来のために

忘れるべきこともある


なんかね…突然なんだけど

(↑に書いたこととは関係なく)

転職したくなった〜!!

今のパートの仕事は仲間にも恵まれてるし

仕事自体も嫌じゃないし

他に不満があるわけでもないけど

なんとなくね

もう少し金銭的に自立したいなと考えたり

(離婚とか考えてるんじゃないよ!笑笑)

週3パートじゃなくて

またしっかり仕事したいなと思ったり…

でも現実はそう甘くなく

GoziU過ぎた何の取り柄もないおばちゃんを

雇ってくれるトコなんてないのにね

…うん!わかってるー!

「転職したい」と言ってみたかっただけー!

パート頑張ります!(笑)


余談の前置き(独り言)が長過ぎねー


さて!

今日はお仕事だから

いつもならランオフなんだけど

なんか今日は走りたくて!!

そう思う日は少しでも走った方が

気持ち的にスッキリするかなと思い

朝の家事を後回しにして

少しだけでも走ろう!と河川敷へ!

…の前にちょっと聞いてくれる?


河川敷に向かう途中の信号待ちでね

私の後ろから自転車のおじさんが来たの

最初は私の後ろで止まったけど

(ブレーキの音でわかった)

しばらくしたら私の少し前まで

自転車を進ませて再び止まったから

ん?と思ったんだけど…

おじさん私の顔を覗き込んできたねー

なに?なに?なんなのー??と

思ったんだけどふと気付く!

こんな後ろ姿の女性ランナー見つけたから

どんなお顔か気になったんだろうね

目が合った時のおじさん…

なーんか物言いたそうだけど

結局最後まで無言で…

まぁきっとヒョウ柄女性ランナーが

おばちゃんでガッカリしたんだろうなねー

期待させるような格好で

街中走ってごめんて!ゲラゲラ


そんなこんなの(←どんなんw)朝ラン走る人

あーそーですか!という出来事があっても

お気に入りのJINGER着てるおばちゃんは

元気に走れるのだ!(笑)


最近のジョグの日は調子が良ければ

なるべくサブ4ペースを意識してる

今はたいした練習出来ないから

せめてジョグペースを上げられるといいなにやり


よし!仕事も頑張ろー!!