天使が教えてくれたこと(あなたに贈る愛のメッセージ)~山口奈津江-s


「生きるってどういうこと?」


人気ブログランキングへ ↑スピリチュアルブログがたくさんありますドキドキ



「人生とは、愛すること


そして


愛されることの喜びそのものです」



これは、私の大好きなマザーテレサの言葉です。


沢山あるマザーの言葉の中で、一番好きです。


今日テレビを見ていると


小学生の女の子がピアノを引きながら歌を唄っていました。


ピアノを弾きながら


「生きるってどういうことかな?


生きるって愛することかな?」


と純粋な瞳を輝かせながらうたっていました。


私は娘を授かってから、本当に自分の中から溢れる愛情があることに気付いて


無条件の愛と言われるものも、理解できるようになりました。


また、育児をする中で、私もたくさんの愛を受け取っていることを感じます。



お互いに生きている意味を与え合うかけがえのないものだな・・・と感じます。


娘を育てる中で


自分が生きている意味がわかって


人が生きる尊さを心から感じるようになりました。


娘や家族だけでなく


友だちや、出会った人たちみんなそうです。


愛する、という言葉を使ったらおおげさだけど


誰かを精一杯愛しながら生きて


自分もたくさんの愛を感じながら生きる


これこそが、生きるしあわせだな・・・としみじみ思います。


しあわせや喜びや、または悲しみなどを


分かち合いながら生きることを


いつまでも大切にしていきたいな、と思います。




だから、この小学生が唄う歌詞にはとっても共感しました。


ある人は

「私の場合は。。生きるって、興味・関心があることを心からわくわくしながら


探究したり、楽しむことかな」


と言っていましたニコニコ


人それぞれ、「生きること」への想いや考えは違いますよねドキドキ


それぞれ、その人にとってベストな「生きる道」や「生き方」があるから


楽しんで、しあわせを沢山感じながら過ごしてほしいな、と思いますニコニコ



みなさんにとって


「生きるってどういうこと?」ですか?



読んでくれてありがとう