今日はパパが予定があったので、子供三人を連れて、私一人でショッピングモールまで、行ってきました口笛

混んでるし、乗り気ではなかったけど、まあ行ってみるかと思い、車でgo音符

子供たちのリクエストのしろたんミュージアムで遊んだり、おやつを食べたり、本屋さんへ行ったりして、3歳児も頑張って歩いてくれたけど、夕方になって疲れてきたので、カートを探しに行きました。

私も荷物もあったし、なるべく早くとりたい!
カート置き場の近くで待っていました。
そこへ、カートをいかにも降りそうな家族が来たので、後ろを着いていって、「次良いですか?」と声をかけて、次に乗ることができました!
ですが、どうやら別に子供たちだけで待っていた子達がいたらしく、でも、私も気づかないくらいの、少し離れたところにいたようで、その後に来たお母さんが、その子達にめっちゃ怒ってたんですアセアセ

「何でちゃんと待ってなかったの!」
子「待ってたんだけど。」
「じゃあ、なんで取られちゃうの?!ちゃんと待ってなかったからでしょ!!!」
と、めっちゃ怒ってます滝汗

ど、ど、どうしましょ。

明らかに、これは子供に言っているようで、めっちゃ近くまで近づいてきて、私に向かって言っているようでもありました滝汗
でも、娘ももう乗ってるし、降ろすのもかわいそうだし。てか、降ろしたら絶対泣くし。

待ってる子達に気づけば良かった。

でも、なんであのお母さん、私に直接言わなかったのかな。
しかも、子供に任せないで、お母さんが一緒に待てば良かったんじゃない?


私自身もそうだけど、子供へ怒りをぶつける時って、たいがい他に原因があります。
その原因は、大抵の場合、です。

夫に言いたいことを言えなくて、我慢していると、子供への風当たりが強くなってしまうのです。

今回の場合も、私に言いたい文句を言えなくて、子供へ怒りをぶつけたように見えますが、たぶん、普段から夫に我慢していることがあるんだと思います。

自分が一緒に待てなかったのであれば、子供とカートを一緒に待ってあげてとか、夫に依頼しても良かったはずです。
そして、その不満を、子供や周りにぶちまけていたのだと思います。

ちなみに、栄養的には鉄不足でも苛立つらしいですよ口笛

まあ、真相はわかりませんが、すごい、剣幕だったので、まじ怖かった~ガーン


私も気をつけよう!
てか、言いたいことがあるなら、子供へ当たらないで、直接言おうウインク