今夜は上のお姉ちゃんが大好きなもんじゃ焼きでしたナイフとフォーク
{1323EFC5-4578-4FBA-ABEA-C05B4AD3051A}

本場月島にもたまに行くのですが、お家で作ることもしばしばウシシ
本場のマネをして、シャケバターもんじゃと明太もちチーズもんじゃ(写真)です

実家でもたまに作ってたし、江戸っ子なので、やっぱり最後はおせんべいを作りますウインク
作り方は、おこげを残すようにもんじゃを食べていって、最後薄くなったらひっくり返して、パリパリにするだけ!
でも、お店でもおせんべいを作る人はあまりいなくて、作っていると周りからジロジロ見られます(笑)
子供達もおせんべい大好きラブ

皆さんも作ってみてねルンルン

そして、今日やっとぬか床の仕込みが終わり、野菜を漬けました!明日の出来上がりが楽しみ~てへぺろ