あっついですね~。
 

暑いと言えば、

 

なつクリニックがあります、阪急西宮北口駅前の
芸術文化ホールで、
片岡愛之助さんの舞台があるようで、

そのポスターが駅に貼ってありました。

なぜか、思い出してしまった・・・

暑い、と全然関係ないですが。

愛之助さん・・・、です。


 

さて、プチプラコスメレビューです。

娘が 4歳なのに化粧にすごく興味を持っていて、手当たり次第に触られ、
いいやつほど持って行かれそうになります。

ラシャスリップとか。

4歳児には痛いでしょ。 

第一、いらん!  笑

でも、「アイドルみたいに」
お化粧したいんだそうです。あせる

 

 


そんな娘と、先日二人で歩いていて、梅田駅で寄ったショップの店頭にあったこちら。

娘はあれ欲しいだの、
緑とか青とかのネイルばっかり持ってきて、買えだの爆  笑

でも、どのお化粧品をみても、かわいい!かわいい!を連呼していて、

 

本当に好きなんだな~と思って、ついつい買ってあげたくなりました。


厳しいお母さんは、子供に化粧品なんて絶対さわらせないのかな・・・
私はつい許してしまいます。


さて、その店頭にあったこの アイシャドー。

エクセル シャイニアイシャドー

 

実は、エクセルブランドは、私たちもクリニックでお世話になっている常盤薬品工業さんの

ブランドです。
 

こちらのアイシャドーは、


「大粒の輝き、ラメをミックスしたジュエリー級の輝きを実現した。化粧もちをアップするフィットオイルを配合しました。銀コーティングされたガラスの大粒 パールに加えて、ラメもミックスされています。華やかな目元を演出します」 とのこと。

・SI05 カシミアベージュ
・SI06 アイスグレー

 

の2色が新色だそうで、 手の甲にとってみると、たしかに大粒パールがキラキラして、
アイスグレーと言っても 透明感のある色でそれほど色も主張せず、

大粒パールが、浮いたりもせず、しっとりなじみます。

 

これだけ可愛くて、1個1000円!ラブ


可愛いので、買ってしまいました。


 

帰宅すると子供はばっちり覚えていて、「あれ〇〇ちゃんの! どこ!」

と言っていましたが、

鏡も見ずに、アイシャドーを指でとって、 眉毛のところまで まっ白に塗ってしまう笑い泣き

あなたには まだあげられません! 笑
 

(しかも超日焼けしてるし。)

 

 

プチプラコスメで、肌に悪くなさそうなものなら1個くらい娘に買ってあげても

いいかなあ、なんて思い、

 

実は子供用でなにかないかな、とふらっと入ったお店でしたが、

このアイシャドーは 可愛いのであげられません。ゲラゲラ