いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。


 



帝王切開の傷を

きれいに治したい!!


そう思って

術後1ヶ月経ったら

傷痕テープを使おう✨と決めてました。




私の場合

16センチほど切っていたため


LLサイズの

アトファインを購入しましたキラキラ


 

 

Lサイズまでは

ドラッグストアで見かけるけど

LLサイズはネットで買うのが確実!





実際届いたテープは

傷痕に対してやや大きめだなぁ

という印象


縦幅も結構あるので

お腹に貼ると

存在感強めです笑い泣き



そもそも

こういう傷痕テープって

全面粘着なんですね☹️

(巨大な絆創膏をイメージしてたので驚き)




傷痕の上にも粘着貼るの?!不安

とドキドキ。







今思えば

傷に合わせてカットして

使えばよかったのですが…


傷よりもかなり大きめのアトファインを

そのまま貼ってしまったのです!


これが全ての始まりでした悲しい




アトファインは

貼ってから5~7日で張り替える

と説明書きがあったのですが…



1週間経っても、

かなりしっかりくっついてて

剥がれる気配ゼロ💦



産後の縮んで乾燥した肌に

貼り付けたもんだから


剥がそうとすると

古い皮膚まで剥がれてしまいます真顔




見た目も散々だし、痛痒くなっちゃって

無理やり剥がすのはやめて

様子見してる状況です💦



テープの周りから

すこ~しずつチマチマ剥がしてます泣き笑い




2週間に1回くらいでも

全然問題ないくらい

剥がれないのですが…


ずっと剥がさないのも心配💦💦



アトファイン派のみんな

どーしてるのかしら悲しい


説明通り1週間で

張り替えできてるのかな?🤔





前に読者さんが

オススメしてくれたテープとか


産科の先生が言ってた

「おもちみたいなテープ」?とか


これを機に、

色々試してみます泣き笑い


 




では♡