いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

丸の内OLから

地方在住になりました!なつです♡

 

自己紹介は右矢印右矢印右矢印こちら

 

 

 

結婚準備レポ④です。

前回はこちら

▷▷▷【結婚準備③】プロポーズの次は何する?

 

 

 

 

いよいよ、彼が私の両親に

挨拶することに…

 

 

 

 

 

さっそく日程調整しなきゃ!

 

 

というところまでは良かったのですが

意外と予定が合わなくて

プロポーズからすでに

3カ月以上経過しましたあせる

 

 

 

この時点で

入籍予定日2か月前を過ぎており

初動が遅すぎたと反省…えー?


 

 

 

 

 

 

私は自分の親なので

特に何も準備してないですが、

彼は色々と

(マナー等々)調べてたみたいです。

 

 

 

 

緊張MAXの彼は

何を話したか全く覚えてない💦

と言ってましたが

フランクすぎる私の家族と

和気あいあいとおしゃべりしてました

 

 

 

めちゃめちゃ自由な家族なので

簡単な自己紹介が終わったらすぐ

「コロナで、結婚式はできないよね」

「新婚旅行とか行けるの?」

「いつ頃入籍するの?」

と、ぐいぐい質問してくる父と母ゲロー

 

 

 

それに対して

まじめに1つ1つ丁寧に答える彼ですが

 

 

その間、しきりに目線を送ってくるので

何かしら?と思ったら

 

事前に想定していた流れとは違って

内心焦っていたみたい💦

 

 

 

 

 

後で聞いた話ですが

親への挨拶=結婚させてくださいの挨拶

と考えていた彼は

最初にそれを言い出せず

どんどんと結婚の話が進んでいくことに

焦りはじめ、

私にアイコンタクトを送ってたそうです。

 

 

 

 

私の両親は結婚にウェルカムだったので

特に堅苦しい挨拶は不要

と事前に言われていたのですが

 

それを彼に伝えるの

忘れてましたー笑い泣きwww

 

 

 

 

 

1時間ほど雑談して打ち解けたし、

そろそろ帰る雰囲気になったころ

 

 

「〇〇〇さんと、結婚させてください!」

と彼が急に言い出したので、

 

 

 

え、今?!

と、爆笑する父と母びっくり

 

 

 

 

終始のほほんとした雰囲気で

私の両親への挨拶が

終わったのでした✨

 

 

 

 

 

ちなみに、

本来ならダンドリは

しっかりと準備しておくべきだと

ゼクシィに書いてありました。

 

 

・手土産

・当日の話題

・結婚の意志を伝える

・結納、両家挨拶のスケジュール

・結婚式等の予定

等々

 

 

事前に二人で相談してから

臨むことで

スムーズに挨拶を終えることが

できるとありました。

 

 

 

 

何も伝えず当日を迎えさせてしまい

申し訳なかったかなー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

次は、私が彼の実家に

お邪魔する番です。

 

 

続く

 

 

 

 

 

結婚準備レポまとめ

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

フォローしてね…

 

 

 

 

4月23日発売のゼクシィ6月号は

JILLSTUARTが付録💓

 

 

エコバッグ

キーリング

ポーチ2つ

と豪華4点セットで

お値段全国一律

300円キラキラ

 

 

 

 

人気付録は予約必須✨

 

下矢印楽天はこちら下矢印

 

 

 

下矢印Amazonはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

ハートLINE@はこちらハート

質問受付中です♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村