夢。 | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


昨日の記事

今朝、読者の方から、丁寧なご感想メールが幾つが届いておりました。


いろいろ思うところがあったとのことで、
少しでも日々の力にして頂けて私も嬉しいです。

ありがとうございます😊


ここでお返事に代えさせていただきますね
ドキドキ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日はこれから、お味噌作りを習って来ます爆笑


味噌の手作り、やってみたかったんですよね〜〜

だから、とっても楽しみですラブラブラブラブ


自分の家で
梅干しを手作りしたり
味噌を作ったり

そういうところに手をかける
そんな暮らしを豊かだと感じます。

日々の掃除は、ルンバに頼っているのにね。


そういうところは、自分でやりたいのですよてへぺろ


これから、天然酵母を自分で育ててパンを焼いたりもして行きたいなぁ〜

とか

夢は広がりますアップ


普通の日々のご飯を、
丁寧に
美味しいものを家族やお友達や
大好きな人たちに作る暮らしが

今の私のかけがえのない幸せなのです。





ゆくゆくは、
林の中の
木漏れ日の中の木の家で
娘が助産師の、小さな助産院をする。

{B636AE5C-1A3B-4B23-8F70-D9DB896812C0}



自然なお産で、新しい命が生まれて行くのを見守りたい。

赤ちゃんの産声を日々、聞きながら。


{11B1ABE7-8A3E-4146-BF01-5779071EA862}




手作りの梅干しやお味噌汁や
酵素玄米や
手作り塩麹で漬けたお魚やお肉


時には、手作り天然酵母で焼く
味わいのあるパンドキドキ

近所から届けられる無農薬野菜たちで

お食事を作り

お産の後のお母さんたちに食べてもらう。



「あ〜おいしい照れ幸せ〜」

となる瞬間を味わってもらいたいな。


究極の、温かいサポートのある助産院が
あったらいいと、心から思う。


{49D0A74B-AE2F-488C-8D62-327D56496098}





片隅で私はヒマな時、
布ナプキンをチクチク縫いながら
笑いながら

本当の意味で
心と身体を大切にする女性の生き方を

伝えて行けるおばあちゃんに
なりたいな。


ママたちが「お産」という
人生の大切な瞬間に

最高に満たされる感覚を知って
温かい愛に包まれていてほしい。


心底、元気なエネルギーに漲って
子どもを育てて行く循環に入ってほしい。

ママがお日さまみたいに
温かく自然に笑っていたら

パパも自然と家族を愛し
元気に働く。
子どもも安心して、スクスク育つから。

そんな家庭が
一つ一つ増えて行ったら

その地域が幸せな世界になり

広がって日本が
世界が

少しずつ幸せになって行く…


その片隅の片隅の
小さなお仕事を、一生やって行けたら
私は幸せだな、と思います。


娘も、今年の春から大学院で
いよいよ助産師コース。
1年間の学びの時になります。


次男は大学で、経営コンサルの勉強をするそうで。


将来、助産院の経営、
みんなが幸せに暮らせるように回して行く知恵を学んでください…と
願っております^^



子どもが少し大きくなったら、
長男が先生をする小学校に行ってね。(笑)


夫は、手先が器用だから、
助産院で使う机や椅子を
ぬくもりのある木で
手作りしてもらう

魚もいっぱい釣って来てもらう。

細々としたところの修理や
自然で素敵な空間を作るのを

黙々と夫はやっていそう。^^


時に、生まれて来た赤ちゃんを
目を細めながら見守っているでしょう。


良いおじいちゃんになりそう。


その頃さゆちゃんは、どうなっているのかな。

こればかりは、想像つかない。(笑)



夢。