こんにちは、ついに離婚することを決めたカサンドラ妻のなつみです。

さて、昨日夫が家を出ました。
と言っても、玄関から玄関まで徒歩で3分ほどのマンションへ。

夫が家を出ると言っていた当日、私は子どもたち2人と実家へ行っていて
一体自宅はどうなっているのか
恐る恐る帰宅しました。

なぜなら、引越し準備してる?
と聞くたびに、「分かってるから!やってるから!」と逆ギレするのに
実際には荷造りが一向に進んでいないようだったから。



帰宅すると、玄関にはいつものように夫の靴が散乱していました。
夫が占領している大きな靴箱にもぎっしりと靴が…。
中に入り服で埋め尽くされた部屋を見て
ため息しか出ませんでした。

やっぱり何も片付けないまま出て行ったんだ…

LINEでどう言う事なのか聞いてみました。
「そんなにいっぺんには運べません」と言う返事。

別居まで4ヶ月もあったのに信じられない。。

とりあえず、
気をつけなければならないのは

また全てこちらでやらされるか
ずっと放置されるか

このどちらかしかないので、
自分のメンタルと体力をしっかり
見極めながら
一番ストレスのない方法を探りたいと思います。


夫は物や服への執着が過剰で
手放しができません。

子ども部屋にしようと用意した部屋はその物で埋めつくされ、中3と小6の子どもに
子ども部屋がまだないのです。

これも離婚を決めた大きな要因となりました。