こんにちは!キノ子ですキノコ


やっと2日後に妊婦検診2回目です。
1ヶ月開くので
まだ時期的にも胎動も感じないし
まじで赤ちゃん生きてるのか死んでるのか
モヤモヤしながら過ごしております真顔


ただお腹はぽっこり出てきており、いつも履いてた寝巻きの短パンが苦しくて履けなくなってしまったので、妊婦用のお腹ゆるゆるスパッツを買いましたグッ

ただ、このスパッツ、内側の縫い目がかゆい笑い泣き
なので裏返して履いてます😂笑
履き直すのもめんどくさいので裏返しのままスーパーとか行ってます。
「うわ、あの人スパッツ裏履いてるwww」と思われても良いです真顔かゆいし。


これで便秘のぽっこりでしたっていうオチだったら笑うwww


先日、上司から人事部にも報告してもらい、担当の方から産前産後休暇の話などを電話で説明してもらいました。

うちの会社は産前は7週から、育休は最大2歳になるまで取れますキラキラ
有休40日あるので全部使えば8月いっぴから休めますキョロキョロもーすぐじゃね!?

しかも、妊婦通院休暇とかいう福利厚生があって、病院行くのに有休使わなくて良いという!!!神〜富士山
こんなん、なんぼあっても良いですからね!(ミルクボーイ)
なんもなくても病院行きまくりますわ。。笑


と、ひまひまマタニティライフに夢を抱きながらも、胎児生きてるかわからないのにこんな説明聞いて後でダメでしたって報告するのしんどすぎない…?笑い泣きと、私の頭の中で天使と悪魔が戦っておりました笑


奇跡的に自然妊娠だったけど、私は限りなく男に近いので、スムーズに妊娠が継続できる自信は持ってはいけないとおもっているので、ほんと、常に「メメントモリ(死を思え)」状態で過ごしております。



それで、そのタイミングで人事部の人から、実は私と同じフロアの違う部署の方が他に2人妊娠中であることを聞きました!

なんと!!妊娠ラッシュうさぎクッキー

ここで下世話な私は
「ほーん、まぁ、コロナの自宅待機の影響で妊娠する人増えてるっていうしなぁ〜ニヤニヤラブラブお盛んですなぁ!私は2月の子なので違いますけどね」
と思ってしまいましたが、聞くと2人とも私より1ヶ月早い予定日でした。ウインクアセアセ失礼


私の好きな後輩ちゃんも含まれていたので、嬉しくて早速おめでとうメッセージを送りましたルンルン
その子は私より1ヶ月以上早い予定日ですが、私と同じく胎動が感じられなくて日々本当にお腹にいるのか疑問に思いながら過ごしているとのことです。

友達は20週過ぎても感じなかったというし、ほんとに人によって違うんだなぁ〜と思いました。

ブログではエンジェルサウンズを使ってる方もけっこういるみたいですけど、私はそんな贅沢は出来ません真顔節約節約!アセアセ

なぜなら、家を買うことになったからですお祝い

しかも建売ではなく新築オーダーメイドです。

人生最大の買い物グー

ローンの支払いは旦那任せなので、まじで
旦那死んだら金銭的に人生終わりますので、いろんな保険は掛けておきたいと思いまグラサンハート