キノ子ですキノコ


先日区役所に行って母子手帳をもらってきました。
コロナが怖くて、できれば区役所みたいに人が集まるところに行きたくなかったんですが、郵送では対応できないと言われて、なくなく行ってきました。。。

保健所でも病院でも対応してくれない!!!どうしてくれるんだ!!!みたいに怒り狂ってるヤベー病人が居たらどうしようとか、被害妄想ww笑い泣き滝汗滝汗滝汗滝汗


幸い怒り狂ってる人は居ませんでしたが、人はそれなりに居ました。



妊娠届というものに記入し、
妊婦検診の紙14枚セットと、母子手帳、あとは区で行ってるサービスについての紙やら、冊子やら、どっさりと貰いました。
けっこう重たいびっくりマタニティマークの描かれたバックに入れてもらいました。

中にはマタニティマーク。


これが、噂の…マタニティマーク…!!



これを自分が手にすることになるとはなぁ真顔
不思議。まだ信じられない。真顔


丸い形のマタニティマークをデコって
マタニティロゼットとかいうのにしてる人もいるという話をブログで見ましたが、
もらったのはハートっぽい形でした。


私はこのマーク、付けることはないだろうなぁ

マーク見て、ショック受ける人もいるだろうし。その気持ち分かるし。
逆に付けてる人見たら、これみよがしか!?と思っちゃうかもね。
意地悪な人は、マークつけてる人に嫌がらせするらしいし。。こわいこわい。。付けてる方がリスク高い。。


母子手帳の表紙はミッフィーちゃんでしたうさぎクッキー
めっちゃかわいいチョコがけハート



そして、まだ職場には言ってませんニヤニヤ

いつ言うねん!?

と言われそうですが、
完全在宅勤務になり、言うタイミング逃した感真顔わざわざメール流すことでもないしなぁ。。
安定期入ってからでいいか、と思っております。

もうすぐ10週です。

最近またつわりぶり返しゲローゲローゲロー


とにかく酸っぱいものが欲しい!!!


ほぼ毎日もずくやら梅干しやら食べてますガーン


今日も食欲がなく、雑炊。。


そして安定の梅干し。。





本当に健康な赤ちゃんが育っているのだろうか。。疑問。。赤ちゃんを信じるしかない。。