1週間ぶりに病院行ってきました。
HCG注射をしてから3日後(排卵2日後と思われる日)にホルモン値測定した結果

下矢印

LH…11.4
FSH…4.15
E2…240
プロゲステロン…10.6
プロラクチン…20.4

どないでっか???
ワイには分かりまへん!!真顔笑笑

測定した日、卵巣内出血で排卵したかどうかエコーで分からなかったので、ホルモン値を見て排卵したかチェックしましょうということでしたが、先生いわく

先生「排卵したんじゃないかな、という値です」

って、ほんまかいな???笑ゲロー


なぜ疑っているのかというと、基礎体温がホルモン値測定の次の日にガタ落ちしたため。私は疑っているのです!!


真ん中の縦の赤線がHCG注射をした日。
次の日に体温が落ちたので(数日間計測忘れてたのでなんとも言えないけどw)、排卵したかな?って思ったんですが思うように体温上がらず。

注射後5日目に教科書通りの高温期への移行が見られたのです。

これってもしかして、この時に排卵してるっぽくないですか??もぐもぐもぐもぐ
私、日記のタイトルに高温期○日目ってつけてますが、完全にこっち基準に数えてますw

せっかく注射の次の日にタイミングとったのに_(:3 」∠)_  すまんやで、旦那精子。
平日は旦那の帰りがものすごく遅いのでタイミングはとれないため、「念のため排卵時期は何日かやっとこ!」っていうのができません笑い泣き

こんな感じなんで、今回は全く期待してません爆笑わはは

先生「多分、今週末の三連休あたりで生理が来ると思います」

うわーん!!温泉旅行予定なのに!!パンツ

今日は、次の周期のクロミッドと、カバサール(プロラクチンを抑える薬)をもらって帰りました。
クロミッドの量は、今回1日1錠で効果あったので、今回も同じ量です。
クロミッド続けると子宮内膜が薄くなって妊娠しにくくなるっていうから、ちょっと心配です…ぽってりフラワー

毎日でもセックスできるような時間に旦那帰ってきてほしいよー!!!笑笑笑い泣き

次の周期で妊娠できなかったら、ゴールデンウィークの夢の10連休でイタリア🇮🇹に行こうと思っているため、数ヶ月妊活お休みする予定照れ出だし早々ですがww