10日

26回目の月命日が過ぎました

いつものように主人に

夕食を。

代わり映えしませんが

豚ヒレ肉デミグラス煮込み

マグロとアボカドのユッケ

サザエご飯


私はこれからも10日が来る度に

主人の好物を作り続けるのだと

おもいます。

でも写真は今回で最後にしようと

思っています。

皆さんに綺麗にお見せしたくて

写真を撮るために主人を

待たせている気がしてならなくて・・・

だから、あらたまっての写真は

やめておこうかと。

 

私の1日は

主人にお茶とご飯をお供することから

始まります

帰宅後、私の夕食時には

ビールをお供し

一緒にお疲れ様乾杯🍻

その後は焼酎を。

そして、私のグラスが空いたタイミングで

主人のお酒も私が頂きます(笑)

 

もう2年も一方通行の会話を続けています

寂しくて泣きながら

話しかけることもあれば

ワンコ達の行動を笑いながら

報告する日もあります

 

主人が居なくなったのが

まるで昨日のように思えて

苦しくなる日もあれば

随分昔のように感じる瞬間もあります


2年前、ワンコは代わりにはならないから

なんの慰めにもならないと

頑なに言い続けた私

今、確実にワンコがいるからこそ

生きていけています

 

主人がいない現実を

受け入れている自分もいるし

そうでない自分もいます

 

相当いろいろとごまかしています

でも、そうしなきゃ生きてはいけない

弱さを見せるとつけこんでくる

輩がうろうろしてるもの

だから、私は強くありたい

 

こんな進歩のない私ですが

皆さんこれからもお付き合い

よろしくお願いします