久々の宅録 | 人間万事塞翁が馬。

人間万事塞翁が馬。

日々徒然、のんべんだらりと気紛れに思いつくままに書き綴るブログです。

旧知の仲の子とこの間Twitterでお話ししていて教材に使って貰う用の音声を収録しました。

いやしかし・・・朗読と一重に行っても旧仮名遣いの文章って難しいし、情景を思い浮かべても

中々納得行くものが収録出来なくて自主リテイクすること数回。

どれが正解なんてわからないから、何パターンか録音して受け渡ししました。

 

収録久々だったのもあるけど、凄く生活音拾うー笑い泣き

専用のブースが欲しいっす。

あと思ったのがStayHome期間もあってか・・・なんか体力落ちてるのが目に見えて分かった。

年かな…ってちょい悲しくなるワタクシショボーン

 

元々体力だけは自信があったんだけどなぁ。

おうちこもると落ちるよね、体力。知ってた。

20代の頃に一回病気してそうなったじゃん。。。忘れてた。

 

ある意味で気づきとリハビリの機会をくれてありがとー!

久々に何かしら収録しようかしら。生活音とPCの音拾うけどw

 

音拾わないように色々部屋の中作り変えたいけど、、、今年の10月で更新を迎えるし考えてるのよね。

本当だったら色々比較して見て歩きたい時期なのだけれどもコロナの影響で今後、職場もどうなって

行くかわからんから何も手を付けられないのですよ。

 

とほほショボーン