丹生川上神社下社 | 気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

寺社巡りで御朱印を頂いた記録をしていこうと思います。食べるのも好きなので、美味しいものを食べれたことも入れて行く予定です。

上社から車で1時間弱で下社へ到着神社




朱色の綺麗な鳥居ですキラキラ

鳥居をくぐると右手に神馬さんが馬



ちょっと移動したかな?って思うとまたこの場所に戻ってきてくれるという優しい白ちゃん黒ちゃんですラブ

神社のインスタを見ると、参拝した時のお2人とは打って変わってチームワークで定時にお家に颯爽と帰っていく動画があって、あらぁ、その瞬間も見てみたかったぁと思うのでした照れ


手水舎の龍はシンプルな龍でした龍


少し階段を登って、拝殿にご挨拶ランニング


山頂に鎮まる本殿までの階段は例祭の時は一般参拝者も階段を登っての参拝ができるそうですニコニコ
例祭は6月1日なので、次週でした、残念笑い泣き

御神木の欅の木の横から階段を眺めることができますお願い



欅に触れて何か一つだけ願いをかけてみると思わぬご利益を預かることができるかもしれないそうです…。知らなかったから、触りそびれてしまってましたえーん
それはそれで仕方ないけど、きちんと三社めぐりを終えることができたので、それが1番のご利益ですね飛び出すハート
御朱印も書き置きでいただきました下矢印下矢印下矢印



無事に三社めぐりの福神矢も出来上がり、三社めぐりの満願としてお札もいただきましたいて座



住まいの都合上、モチーフさんたちで賑やか玄関にご一緒してもらいました爆笑

ちなみに三社それぞれでおみくじを引いて、神様からのアドバイスをいただきました照れ



このしばらくのちに、水筒をなくして思い当たる場所を探してもらったらしたのですが出てこず。

失物 出にくい 諦めなさいということになってますガーン

三社めぐりはめでたく完結です完了


が、この日はどうしても久しぶりに参拝したくて、この後、天河大弁財天社へ向かいました車

続くチュー