ようやく妊娠15週目ニコ
4ヶ月の最後の週だ〜!長かったようで、でもあっという間だったかも。

つわりも、なんとかほぼおさまってきたかな?と言う感じひらめき電球

それだけで心が全然違います。

私のつわりは、初めは7週ごろから食べづわりと、人の声や音がすると気持ちが悪くなるようになりました。

その後9週ごろからは、吐くことはなくとも、食べることも難しくなり、胃の不調や体のだるさ、倦怠感、息苦しさ、気持ち悪さ、動悸、不安感などとたたかいました。

11週ごろ、だんだんよくなってきた?と思ったがつかの間、12週よりまた寝込むことが増え、食べられない、動けない、気力がわかない、胃がキリキリする、胸の不快感、めまい、立ちくらみ、などの症状が続きました。


14週に入ったころから、だんだんと体がラクになってきたかも?という日が増え、今日に至ります照れ


本当に、終わりってくるの?食べられるようになる日は来るの?って落ち込む日が多かったですが、幸いパニック発作などは起こることなく、なんとかつわりを乗り切れそうな感じです!


今後は体重管理や、食事内容などにも気を配っていかなければなと思いますビックリマーク


お仕事は3月いっぱいで無事退職し、少し気持ち的に負担が減ったのもあるかもしれません。


これからは自分の身体と赤ちゃんのことを考え、健康生活を送っていきたいと思います音譜


それでもまだ、パニック障害と子宮筋腫を持っての出産には、不安な気持ちはたくさんあります。


でも、先のことはあまり考えすぎずに、今日、1日を、どれだけ不安なこと以外の楽しいことを考えて過ごせるか、そこに重点を置いて過ごしていきたいと思いますニコニコ


これもつわりが終わったからこその前向きさなのかな〜?

とにもかくにも、今日から4月!!
気持ちも新たに頑張りたいですウインク

{47EBCE00-CF6C-48F8-9D1D-2B3B772D36AE}