今日は息子ちゃんの幼稚園の

保育中に行われる体育教室の参観日でした。


45分くらいだったかな~。

いやぁ〰️みんな可愛かった♥️


息子ちゃん、

幼稚園の参観など、ママが見てるときは

おとなしくなります。笑

ほんとは、もっとはしゃいでるんだろう。


『カッコいい』に敏感な息子ちゃん立ち上がる

立派な姿勢をキープしてましたスター



楽しそうだったなー目がハート

頑張ってたなー。


よくおうちでも

楽しいって色々お話してくれるんだよな。


課外も習わせてあげたい!

でも…お月謝約1万円

くぅー厳しい〰️😭




私自身、こどもの頃

月曜日 英語(小4~小5)

火曜日 公文(小2~小5)

水曜日 スイミング(小3~小5)

木曜日 ピアノ(5歳~小5)

金曜日 公文

土曜日 習字(小5)

と、MAXで週6で

習い事をさせてもらってました。

小5の終わりに

埼玉県から宮城県に引っ越すことになり、

すべての習い事をやめてから

そのあとは何もしてません。

チャレンジ(進研ゼミ)とかもやってたなぁ。

とにかく、やりたいと言ったものは、

なんでもやらせてもらってた。

本当、親に感謝だし、尊敬してます。


んで、残念ながら…

こんなにやってても

秀でてるものがないんです不安ハートブレイク

へっぽこすぎー不安不安不安不安


特に英語公文は私には…不安


ピアノも、センスがなく😂

サボり癖もあり、ブルグミュラーまで。

それでも、幼稚園教諭や保育士として

ピアノは役立ちましたひらめきキラキラ

うちは電子ピアノだったので、

グランドピアノに憧れていますルンルン

短大の寮にはピアノ室があり、

一晩中いたこともあります飛び出すハート

大人になってから、弾きたい曲があり、

ちょこっと習ったこともあります。

ちなみにロンバケのセナのピアノ笑

“ピアノ”を弾きたいので、

幼稚園教諭の頃、

アップライトのピアノが

クラスにあると嬉しくなってました看板持ち飛び出すハート

ホールにグランドピアノがあると

更にテンションあがります愛

お金に余裕があればピアノ買いたい‼️


スイミング

4泳法泳げるようになりましたが、

スピードコース(選手育成)が嫌で

辞めました泣き笑い

リレーの選手になっても、

優雅だなって言われたくらい、

競争は向いてない不安


習字

結局、中途半端だったかな。

そんなにうまくない。

書き初めも賞を取ったのは何回か。

習字よりもペン習字?硬筆?

やっておけば良かったなって思う。

字がキレイな人っていいよね目がハート




小さい頃の習い事には 

賛否両論ありますけどね。

私は推奨しています。


あんまり身になってない私ですが、

習い事はやってて良かったって

思ってる。


なんだろ。

学校だけじゃない家だけじゃない

自分のネットワーク?や

居場所のある感じが好きです。


その幼少期の経験が

ダブルワークやトリプルワークやる

体力に繋がっているのかな指差し




息子ちゃんには、3歳くらいから

スイミングやサッカー、体操教室、

空手や武道系とか

どれか習わせたいって思ってたなぁ。

実際はパートや無職になって

余裕なくてできてない。ガーン


スマイルゼミも興味あるし、

字はキレイになってほしい。


スマイルゼミ(幼児コース)

 


親では教えられない、

いろーんな体験をして、人と関わって、

その中から、好きなことや楽しいこと

頑張りたいこと、夢中になること、

こんな人になりたいとかね、

息子ちゃんにみつけてほしいなって思う。


その環境を作ってあげたい指差し

と、切に思ってるわけです。


でもまぁ、お金に余裕がないので悲しい

私がピアノを弾いて見せたり、

一緒にプール、スノーボード行って

教えたりしてるんだけど、


私の引き出しがなさすぎ〰️泣き笑い

そのうえ、

教えるの下手くそ&ケンカになるハートブレイク


自分では限界を感じてます真顔




あー世の中お金やーあんぐり

夢物語でした。


早く働け自分…ww