♪ゆあさまさや オフィシャルブログ♪

ゆあさまさや music office 代表 なつが執筆しております('◇')ゞ


テーマ:

コーヒーの日スペシャルライブコーヒー珈琲

 

10月1日はコーヒーの日だし! ドトレさんとの出逢いはコーヒーフェスだし!

コーヒー好きだし!福寿舎さんにはキッチンもあるし!ってな事で・・・

 

私の思い付きで初めての試みでコーヒーを提供する事になったゆあさと匡祐さんえへへ…

 

急な無茶ぶりにも関わらず、面白い!ってノリノリになって頂け

開催1ヶ月前に決定し、数日後に現地にて打合せきらきら

 

会場は高槻ジャズストで2度お世話になった福寿舎の蔵♪*

 

フライヤー&チケットキラキラ。

お陰様で定員超え34名様のご予約でSOLD OUTキラキラ

 

町屋と蔵をリノベーションした、素敵な会場カエル

 

ドートレトミシーの長尾匡祐さんは、実家がカフェで、

コーヒーブログもやっているという真の珈琲マニアコーヒー

お気に入りの豆を能登半島から仕入れ、淹れる直前に挽くという徹底ぶり!!!!!

もう、カフェですやんコーヒーコーヒー豆

コーヒーフェスティバルに出店できますやんコーヒー

 

一方のゆあさは・・・

コラーッヾ(。`Д´。)ノ 恥ずかしいからって隠すでないっあせ

 

いつも使っているコーヒーメーカーを持参し、

作り置きしても冷めないように保温バッグに入れてのご提供ニヤニヤ

 

・・・お弁当やさんかっチーン

 

準備も整い、オープン!!

 

コーヒーの良い香りが漂う会場前からレポートいたします('◇')ゞ

 

今日の見どころはこちら↑

ゆあさと匡祐さんの珈琲の淹れ方の違いキラキラ(笑)

 

作り置きのコーヒーを嬉しそうに売るゆあさと、

ピアノのよこ(せらよしこ)さんに何か突っ込まれているであろう匡祐氏カップ

 

青いお背中は、マジックパフォーマンスでコーヒーフェスにも出演されているMAXさんキラキラ。

ご来場嬉しかったですきらきら

 

いい感じに半々の売れ行き音符

 

一杯一杯丁寧に淹れるバリスタ匡祐氏。

 

一杯一杯、粉をメーカーに入れて

 

水を丁寧にそそぐゆあさ氏。(`∀´)

 

違い過ぎるその差におちゃらけるゆあさ氏。

 

・・・( ̄_ ̄ i)

 

ドートレトミシールンルンルンルン

 

優しい音色と優しい歌声が蔵に響きいいステージ♪

コーヒー色の衣装も素敵カップきらきら

 

お客様もウットリおんぷ ゆあさはまた泣いとりましたようえ~ん

 

この頃、会場外では・・・

10月がお二人のお誕生月ということで、サプライズのケーキを用意ホールケーキ

 

ケーキにろうそくを刺そうとして箱を開けると・・・

電子音のハッピーバースディが けたたましく 流れ出し~♪

ケーキ屋さんの粋なサプライズに大慌てする二人滝汗

 

だいぶ離れた所でろうそく刺したのはいいけれど、

ちょっとの揺れで電子音がピーピー響く響くあせあせあせ

 

そして、ドトレさんのステージ終わりに扉を開けて~

ゆあさが説明した後、

ろうそくに火つけてハッピバースディを唄おうと思ったら。。。

 

なんと、箱を開けた電子音のハッピーバースディに合わせて

自然とお客様が唄い出しルンルンルンルン 大合唱~音符音符音符

 

ふ~ホールケーキ

 

自然に合唱になった事で、よこさんは満面の笑みにこ 匡祐さんはウルウル涙

温かいお客様のお陰様でほんわかしたサプライズになりましたキラキラ。

 

大成功ピース

 

ケーキはワンスプーンづつ皆様にもお裾分けスプーン

 

「ワンへつりづつ食べてくださいね、二度へつりは禁止です」

大阪ルールの二度漬け禁止ならぬ、二度へつり禁止令がゆあさから発令(笑)

 

※へつり=へつる=少しだけ削るという関西弁

 

休憩時間は、コーヒーの御代わりタイム。

ライブ開始直前に、両者共に完売となりましたキラキラ

 

ゆあさのステージ音符

前日まで珈琲淹れの練習を重ねた匡祐氏は縁側で力尽きておられましたチーン

 

コーヒー色のネクタイでしたのよコーヒー豆

 

文字数オーバーで以下省略笑い泣き 

 

アンコールは「秋桜」コスモス

 

リハーサルもなく、ぶっつけ本番だったのですよコスモス

さっすが場慣れしている三人♪

きっと皆様の心にはコスモスが咲き乱れていたことでしょうコスモス

 

フルーツ落としたら負けみたいな、遠慮のかたまり(笑)

 

終演後の物販では、それぞれのファンの皆様が共演者のCDを手に取って頂け・・・

こんなに嬉しい事はありませんねCDキラキラ

 

アーティスト同士がそれぞれリスペクトしていると

自然にMCでお互いを褒め合うので、初めてのお客様にも伝わりやすいですし、

このような相乗効果が生まれるのでしょうねキラキラ

 

はにわ終演後にパチリカエル

 

いい感じなので全部載せハート

 

とても気持ちの良い対応をしてくださった福寿舎の永井さん星

また是非、蔵で演奏出来たらと思っております♪

 

お好み&鉄板やさんで打上げbeer!

 

前回の打合せの時も、盛り上がり過ぎたんですが、

今回も時間ギリギリまで大盛り上がりアップ

とーっても気が合うんですよね~星楽しかった~ハートハート

 

実は10/5から数日間、北の端と南の端にそれぞれ旅立つ振り幅の大きい二組(笑)

 

次のコーヒーフェスでもご一緒しますが、

来年は北海道ツアーでもご一緒出来たらなぁと企んでおりますルンルン

 

差し入れもありがとうございました星

 

ご来場頂いた皆様、福寿舎の永井様、ドートレトミシーのお二人、

皆様のお陰でとっても良いライブになりました!!!

どうもありがとうございました!!!!!

 

そして、繋いでくれたコーヒーと、日本コーヒーフェスティバルに感謝コーヒー

 

ゆあさのレポも面白いので是非down

 

facebookゆあさまさやFacebook記事

 

コーヒー豆感感謝珈琲コーヒー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。