映画出演!!!「2013京都、夏」撮影ロケ風景 | ゆあさまさや オフィシャルブログ

ゆあさまさや オフィシャルブログ

ゆあさまさや music office 代表・マネージャーが執筆


テーマ:



ゆあさまさや、なんと映画にちょこっと出ます!役柄は、ストリートミュージシャンゆあさまさや役・・・


ええ、そのまんまです~( ´艸`)

***なつのつぶやき***


ストリートライブを行っていると、色んな出逢いがあります。


今回の出逢いは、またとないご縁。


映画監督の戸田博監督直々に、映画出演のご依頼をいただきました。


京都を舞台に映画を撮影しておられ、何日かこの辺りで理想のストリートミュージシャンを探していたそうで、


ある日ゆあさと出逢い、演奏、楽曲をとても気に入ってくださり、今回のご依頼となりました。


さらっと映るくらいかなと思いきや、主演の俳優さんがストリートライブを観るというシーンで、


先日、撮影ロケが、京都、四条大橋東詰南にて行われました。


演奏楽曲は、監督もお気に入りの「サーカス」に決定。


***なつのつぶやき*** ***なつのつぶやき***


まずは、「サーカス」を何度も演奏して、色んなショットを撮影。 4回弾きました♪

***なつのつぶやき*** ***なつのつぶやき***
***なつのつぶやき*** ***なつのつぶやき***


面白いのは、撮影していると、見てくださっている方ほぼ全員が、携帯で動画撮影してはりました(^_^;)



誰か知らないけど、とりあえず撮っておこう的な感じが否めません・・・(・Θ・;)



***なつのつぶやき***


主演の、林与一  さんと、山田昭二 さん が、ゆあさの演奏を聴いているという図と、



ゆあさの演奏と、カメラ2台で同時撮影。 1時間ほどで撮影ロケは無事終了しました!

***なつのつぶやき*** ***なつのつぶやき***


林与一さんは、元歌舞伎役者で、時代劇俳優の大御所。


最近では、大河ドラマ「八重の桜」にも出演しておられました。


***なつのつぶやき***


そんな大御所な方なんですが、とっても気さくで優しいお方で感激しました(ノω・、)


ゆあさの演奏を絶賛していただき、「絶対続けてください、続けていたら必ず道は開けますから」


という有難いお言葉を頂戴し、「HAPPY DAYS」と「Flower」を、ご購入していただきました。


「踊りに使わせてもらうよ、今色んな新しい曲で踊るから」と。


日本舞踊「林流」宗家の与一さんに、楽曲を使って頂けるなんて光栄すぎますヽ(;▽;)ノ


インストの醍醐味でございます! 恐縮でございます(゚ーÅ)


後、「売れても知らん顔しないでくださいよ~、たまにそういう人いますからね~(笑)」なんてお言葉も。


やっぱり、大物さんは気さくで優しい説は正解ですわ。


どの世界でも、小物ちゃんほど吠えるという事実。


***なつのつぶやき*** ***なつのつぶやき***


監督の奥様も、ゆあさのピュアなところが良いと言ってくださり、


そういうところひっくるめてご依頼いただけたこと、本当に嬉しく思います。


監督の奥様も、ご一緒にお仕事されておられますが、やっぱり同じ目標に向かって


傍でお手伝いをするということは、大切で、幸せなことなんだと思います。


奥様とは、そんなお話も出来て、とても嬉しかったです^^



戸田博監督   「2013京都、夏」 詳細  ←クリックしてください♪



林与一 さん、若原瞳 さんの名前に並んでおります!


ストリート・ミュージシャン … ゆあさ まさや



撮影後、「絶対使うから」と言い切ってくださった戸田監督でしたが、


とは言うものの、映画とかテレビって、撮影してもカットされ、使ってもらえなかったりが多い中、


本当に使ってくださるようで、感無量でございます。


全国上映されるそうなので、映画情報はまた分かり次第UPします!


まだまだ撮影は続くようですが、映画の完成、そして上映を心から楽しみにしております。


戸田博監督、そして奥様、カメラマンGuillaume Tauveron氏、俳優の林与一さん、山田昭二さん、


本当にどうもありがとうございました。



***なつのつぶやき***


撮影後、ゆあさはそのままストリートライブを続行。


すると、今度は、テレビカメラの取材撮影がっ!!!!!


続きは後日UPします♪ 小出ししてスイマセンあせる

ゆあさまさやのマネージャーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス