バースデーパーティー。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。


テーマ:

翌月曜日はプリスクールでKのバースデーパーティー!


ケーキとテーブルクロス、お皿、フォークなどを持参してみんなで食べてもらいますー。


パーティーグッズが豊富なアメリカ。

何にしようか迷ったけれど、大好きなカーズで色々揃えてみました。


ケーキもアメリカーンな配色。もちろん味もアメリカン。。。

でもこちらの子たちはこの鮮やかな配色じゃないとお気に召さないらしくってね。

余裕があればカップケーキでも手作りしたんだけどな~。



最初に来た時は英語がさっぱりわかんなくってただただキョトンとしてお迎えに行くと

泣いていたのに、いまや英文を少し話すようにまで成長した姿をみて感動~。

子供の順応性には驚くばかり。


最終週に誕生会をやってよかったなぁ。

さいごにみんなにお礼がいえた気がしてうれしかったです。



夜は自宅でささやかなお祝い。


カーズケーキはちょっと日本人にはあわない味だったから

チョコケーキを別に用意。


ごはんは引越で多忙すぎてたいしたものは作れなかったけど大好物のハンバーグを~♡


なのに・・・なのに・・・

ケーキをたべすぎたらしくブロッコリーをたべただけどごちそうさん。がーーん。

かあさんの頑張りは~?どうしてくれるんだ。


ま、見た目でよろこんでくれたからいいことにするか。。がっくし。