LA旅 ③ | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

この日もたーっぷり寝て迎えた朝。

キッズもご機嫌で朝からニコニコ。


朝食はまたまたロデオドライブ~。

本当はめざしてたクレープやさんがあったのに閉店しちゃってたから

急遽ルパンコティディアンへ。


んー、この味♡

フィリーで何度も通った思い出の味。



朝早く起きたKのお昼寝タイムにあわせてビバリーヒルズをすこーし散策してからランチー。


なんかたべてばっかりなこの旅(-_-;)


夫の予約したレストランJoesはカリフォルニアフレンチ。

海が近いのもあって新鮮なお魚がおいしかったー。

授乳中の私はいつもヘラペコでいくらでも食べれる~( *´艸`)


レストラン内にいたハエと戦う息子&お酒が入っていい感じになっちゃった夫・・・。



お店のあったアボットキーニーはとーってもオシャレな通り。

腹ごなしにブラブラ歩いてるだけで楽しいな~。


サンフランシスコももちろんオシャレなところはあるんだけど・・・

なんだろな、ジャパンタウンの近くだからかしら。

ロスはすべてキラキラに見えるわー!



てくてく歩いてそのままサンタモニカビーチまで。

この日は朝ちょっと寒かったから水着は持ってきてなくてみるだけー。

波の音に癒される~(#^^#)


てっきりビーチだけかと思ったらスケボーをやるところがあったりして

面白かったぁ。




この後はちょっぴりお買いもの。


私が行きたくってネットで検索してたロンハーマン本店。

カフェもあってしばし休憩。

結局私のものはかわず夫のシャツをお土産にゲット!

子連れだとなかなかゆっくり買い物ができなくて本当残念・・・(+o+)


夜は楽しみしてた大好きなスパニッシュ。

The Bazaar by Jose Andres


海に行った恰好でフラーッと寄ったら・・・・キランキランな店内。

しまった!やってしまったー。

私たちぼろ雑巾みたな服だった。がーーん。


素敵デートでくるお店だったわ、ここ。すいませんー。



おすすめの飲物はモクモクした煙のなか凍らしてだしてくれるし、

一つ一つのポーションも小さくってアメリカじゃないみたい。


最後に頼んだフィリーチーズステーキ(右上)がパンの中が空洞になってて

食べたらとろーりチーズがとろけたー♡

本物の味よりよっぽどおいしくって感動!!!


おいしいものをたくさん食べて大満足の最終日の夜でした。



高校生の時に交換留学しに来て以来だったLA。


あっという間に何十年も経ってしまって、結婚して子供連れで来る日がくるなんてね。

なかなか中身が年齢に追いつかないので普段も実感がないけど、

あれからそんなに時間がたってるだなんて感慨深かった~。


期待してたよりは肌寒かったけど、プールもはいれたしおいしいものもたくさん食べて

思い残すところなし!笑


アメリカ生活もあと2か月ちょっと。思い出づくりたくさんしよーっと。