今日のおなか。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

昨日で6ヶ月目に突入。


なっちのブログ

お腹も大きくなってきて、いつも着てた服はほとんど着れなくなってきた。


外から見ても妊婦だってことが分かるようになってきたのか、先日初めて電車の中で席を譲ってもらって感動。

マタニティーマークをつけてても、今までまったく無視されてたのに・・・。

あ、ありがとー。涙。

しかも、見た目怖そう(失礼!)な高校生カップルが「どうぞー」と譲ってくれたのが嬉しかったな。

人は見た目で判断しちゃダメよね。おばさん、反省です。



お医者さんから激しい運動はダメといわれてるけど、ぐうらた生活では体がなまっちゃってバッキバキ。

肩こり・首こりがきつーい。

もともと体が硬いのに、さらに固まっちゃってる気がするもん。


で、以前にやる気満々で購入してたマタニティーヨガとピラティスのDVDを試しにやってみました。



なっちのブログ

なっちのブログ


と言ってもどこまでが激しい運動なのかが良くわかんないから、首肩など上半身のストレッチするサワリだけ。

ゆったりした曲が流れて、呼吸法重視。

凝り固まった肩が少しほぐれて、とってもきもちいいー。


来月の検診では、運動許可がでるといいな~。