カナダ 紅葉ツアー ⑤ | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

本日、トロントファイナル。


時差ぼけで明け方パッチリ目が覚めたのでカーテンをあけたら、こんなに綺麗な朝焼けが見れました~。

気温が低いからこんなに綺麗に見えるのかしら。


せっかくなので、夫を起こしてみたんだけど運転疲れ&時差ぼけで爆睡中。

結局独り占めして感動を味わいました。



午前中はホテルでゆっくり過ごして、お昼から張り切ってトロント観光に向かいますー。


ウィスキー蒸留所跡地が観光スポットになった「ディスティラリー地区」。蒸留オブジェがかっこいい~。

他にもお洒落なカフェやレストラン、ギャラリーなんかがあって楽しい場所でした。






昨日は遠いところまで行って目的地であんまり見れなかった紅葉。

トロント市内の方が断然ピーク。

わざわざ遠くまで行ったのにねー。今週末あたりさらに紅葉が綺麗かも。
ここはドラマの撮影とかに使えそうな並木道。この雰囲気好きだな~。




ワタシの希望で行ってみたかった「ウィンドサー・アームスホテル」にてティータイム。

トロント映画祭の時には海外スターが沢山こちらのホテルに泊まるんだそうです。
ワタシもいつかはここでお泊りしてみたいなぁ。



外観だけじゃなく内観もヨーロッパ調でかなり素敵☆

優雅なティータイムが楽しめます。


この雰囲気だからか、周りは女性客だらけ。

お隣ではおばあちゃんの誕生会を開いていてとっても華やかな雰囲気でした。


夫は人生初の三段のアフタヌーンティーを経験。
「今からだと1時間半しかご利用いただけませんがよろしいですか?」とお店の人に聞かれたのが不思議だったらしい。

これ食べながら3~4時間ほどガールズトークするんだよー。ふふ。
男の人はお酒も入らず3時間も話すことないのかなぁ。



居心地がよすぎて結局長居してしまって、この後「飛行機の時間が~!!」と大急ぎで空港へ。


トロント大学もカサロマも見たかったのに時間切れ。残念~~。

カーチェイスの様に車線変更を繰り返したけど運悪く大渋滞。
空港内で時差ぼけのピークで吐き気がする中トランクを引っ張りながら猛ダッシュするも、チェックインしたのは30分前。。。

結局飛行機にのれませんでした・・・。
あぁ、またしてもハプニング。。

この後4時間も空港内で待って、次のフライトでフィリーになんとか辿り着いたのでした。とほほー。
やっぱりワタシ達の旅には毎回何か必ずハプニングある様です。

って、ツメが甘いだけなんだけどさ。笑。

インターンの都合でたまたまこの時期になったカナダ旅行。
紅葉真っ只中でまさにベストシーズンでした。
フィリーからも近いし、今度はモントリオールの方にも行ってみたいな。